シーフードヌードルを発見して激烈興奮したけどウォールマートのカスタマーサービスにもっと興奮した件

いつにも増してタイトルが長いし、これだけ長いタイトルをブチ込むなら本文いらねぇじゃねぇか、と言うご指摘も聞こえて来そうだが、鋼を超えたオリハルコンのメンタルで書き続けたいと思う。

オハイオ州に降り立って初の週末が終わろうとしている。

さぞエンジョイしたんでしょうね!と思われるかもしれないが、金曜の夜から日曜の夜にかけてやった事と言えば、

  1. ジムで鋭くトレーニング
  2. 9ヶ月ぶりのFacebook更新
  3. ウォールマートの散歩
  4. スポーツ用品店でゴルフ用品購入
  5. アジアン食材店訪問
  6. 同期と飲酒
  7. ウォールマートの散歩
  8. 譲り受けるかもしれない後輩の家訪問
  9. ジムで鋭くトレーニング

と言った塩梅で、大した事はしていない。

先輩から土曜日のゴルフに誘われてはいたが、世間の目に過敏に反応する八方美人二枚舌野郎の当方としては、

初出社の前にゴルフ行くなんて、遊びに来たのかしらあの人!

と米人に陰口叩かれる事がクソ不愉快なので、剛直に断った。

結果、ホテルの周りを少しうろつく程度の事しかしなかったよ、と言う事だ。

で。

タイトルにもある通り、ウォールマートでこんなのを見つけてしまった。

これを発見した時、お前マジか!と当方が小さく叫んだのもご理解頂けるかと思う。

しかも1.24ドル。日本より安いじゃん!

早速2つ購入。ついでにその足で立ち寄ったアジアン食材店で一平ちゃんと言うパワーアイテムを見つけたのでそいつも購入。

そのアジアン食材店の話はまた今度書くが、一平ちゃんはさすがに高額商品だった。

一声、日本の倍ですな。已む無し。

早速シーフードヌードルとご対面。

お湯を注いだ中身も日本で見て来たそれと全く同じ。

一応、罪滅ぼし的に野菜も摂取しておいた。生野菜が食べられるなんて、さすが先進国。

肝心のお味の方は、剛直なバカ舌を売りとする当方としては

美味い、美味過ぎる!

としか言い様がなく、日本のものとの差が今ひとつわからなかった。

微妙に違う様な気もするが、まぁその程度の差であり、何も言われずに日本でこれを出されたらフツーに食べてしまうレベルだと思う。

一つだけ気になったのは、日本と違ってビニールの包装がなく、カップの外装を誰が触ったかわからんと言う点。

家族が来て子供が食べる機会があれば、どんぶりに移し替えて食べさせるだろうな、とは感じた。

スポンサーリンク

そんなこんなでカップラーメンが食べられる事に衝撃を受けたのだが、地味に面倒だったのがお湯を沸かす、と言う行為。

こちらに来てからは、お茶を飲むにしろ味噌汁を飲むにしろ、こんな形↓でずっとお湯を沸かしていた。

地味に面倒な作業であり、ケトル欲しいなぁ、と思ってbest buyとか言う家電量販店に行ってみたら、そんな地味なアイテムは置いてなかった。

AmazonにはT-falのケトルは売っていたが、欲しいと思ったヤツ(一番安いヤツで充分)はデリバリーは今度の木曜だよ!とか腑抜けた事が書かれており、シットとしか言い様がない。

困ったなぁ、と思いながら念の為ウォールマートに行ってみたらこんなのが置いてあった!

1リットルくらいで充分なんだけど、1.7リットルも沸かしてくれるらしく、まぁいいかと思いつつ購入!

ルンルンでホテルに戻ったら・・・・

・・・・

・・・

・・

バカなのか。

この蓋の上にも緩衝材が置かれてるのに壊れる、ってどんな扱い方したんだろうか。

仕方ないので翌日(と言うか今日)もう一度ウォールマートに行き、カスタマーサービスで交換してもらう事にした。今日の2つめのポイントはここから。

まず、当方が並び始めた段階で、3人待ち。窓口は1つしか空いておらず、気長に待つしかない状態だった。

2人捌くのに10分かかり、あと5分くらいかな、と思いながら日本のマダム(嫁さん)とLINEしていたのだが、いつまで経ってもこの3人目が処理されない。声高に色々しゃべってはいるものの、その英語が全く聞き取れないので、何で揉めてるのかもわからない。

窓口自体は3つくらいあるのに、係員が増強される気配は1ミクロンもなかった。結局まさかの30分待ちを喰らい、ようやく当方の番が来たのでにこやかにクレーム。この時点で当方の後ろには4人が列を作っていた。

僕:昨日これ買ったら壊れてたんだけど。換えてくれる?

係:返品するの?交換するの?

僕:交換してよ!

係:じゃあ新しいの持って来て!

むむむ、、と思いつつも、仕方ないので新品を取りに行き(無駄に広いのでこの行為だけで3分くらいかかる)、帰って来たらやっぱり4人並んでいる。

もう一回並ぶのとか冗談じゃねぇぞ、と思いつつ、インドで鍛えられた図々しさをフル稼働させ、力強くカットイン。

僕:これ持って帰って良い?

係:レシート打ち直すからもう一回並んで!

僕:ざけんな!!(日本語)

まぁ、ある程度予想はしていたんだけど、これ以上ファイトするワケにもいかないし、スゴスゴと最後尾に行き、並び直したのは言うまでもない。

今度は30分も待たず、5分余りで4人が処理されたからまぁ良かったんだけど、世界一無駄な5分を過ごした気がしてならない。しかも、今回の件は戦う前から負けていた感があるのがもっと不快なのだが已む無し。次なる戦いへの教訓としたいと思う。


と言う事で、こんな感じで最初の週末が終わって行きました。

明日からまた英語シャワーの毎日。いつになったらボキは米人の英語が理解出来る様になるのでしょうか。

精神が崩壊しない様、頑張りたいと思います!

〜今日の教訓〜

交換のリクエストをする時は新品を持って行きましょう。

当たり前っちゃ当たり前かもね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする