除湿器を購入してみた件①〜Amazonがスカポンタン〜

最近の連続的な雨攻撃によって、どう見ても家の中がジメジメしていて、ベッドとかも湿って来ている。

カビに蹂躙されるのは時間の問題、、と判断し、まずは家中に乾燥剤をバラマキまくったが、それだけでは心もとない為、遂に除湿器を購入してみたので、そのお話。

スポンサーリンク

とりあえず日本と同じノリでAmazonを使ってみる

今まで、2回程使用したAmazon。

その2回においては、そこまで大きな失態はなかった事と、そもそも家電屋で除湿器を発見した記憶がない事、更には11/9に頼んで11/11に着くよ♡と言う超速デリバリー宣言があった事から、ソッコーでぽちした。のが11/9のお話。

オーダーした瞬間、こんな力強いメッセージが来て、心が温まったのは言うまでもない。

ちなみに、オーダーしたのはこんな除湿器。高い!

ソッコーで下方修正して来るAmazon

半分くらい予想はしていたが、11/11になっても届かない。

11日にこんなメッセージが。おい。

んんん?と思って、マイページで確認すると、こちらもあっさり15日に修正されている。ぐぬぬ。

スポンサーリンク

更なる下方修正はノーモーションで行われる

案の定、15日になっても何も起きないので、輸送業者のwebでトラッキングしてみたら。

20日かなぁ、みたいな感じにさらっと延ばされている。アホか。

13日にマネサール(デリーエリア)から出荷したものが、2,000km離れたここまで2日で来るワケない事くらい、オーダー受けた時点でわかるだろ、と。マジでふざけている。

20日から18日への前倒しもノーモーション

その後、色々とばたばたしていて、状況確認する事すら忘れていたら、今日(18日)、何の前触れもなく来た。

Network delayとかって言い訳してるけど、それ何なん??

ちなみに、Amazonのマイページ上は、未だに15日だよ♡のまま更新されていない。ばかっ!

意外にも梱包はまとも

当方は、以前のフリーザーからゴキブリ事件の教訓から、インドの段ボールを1mmも信用していないので、段ボールは絶対に家に入れない。玄関の外に放置なのだ。(ゴキブリは段ボールに良く卵を産みつけるんだってさ!)

前回は、Prime会員でもないのにPrimeシールが貼られていたが、今回は平民に格下げ。

中の箱も無事なのだ。

知り合いで、同じく除湿器を買おうとして、ひでー梱包で届けられた人もいたらしいので、この時点でまずほっと胸をなで下ろす事になるのだが、そのスタンダード何とかした方が良いよね、、と遠い目をしてしまう。


と言う事で、除湿器を動かした話を書きたいのに、Amazonがアホタン過ぎて、長々とスペースを割いてしまった。

後編で実際のオペレーションについて書いてみたいと思う。

〜今日の教訓〜

日本と同じクオリティ求めちゃダメ。

無事に届いた事だけでも感謝しなきゃいけないんだってさ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする