走るオッサンリターンズ

以前、当方が

走るオッサン

と称して、当方が運動している様子だけを淡々とシリーズ化してアップしていたのをご記憶頂いているだろうか。

※過去エントリはこちらから。

スポンサーリンク

元々は、3月に行ったモルディブが人生最後になるだろう、との考えから、可能な限りイケてるシェイプで写真に写る為、そこそこの気合いを投入して走りまくった事に端を発する。

当時は1週間で30km、と言うノルマを自分に課し、モルディブに行くまでに90km程走った。

ただ、そこまでして痩せたのに、モルディブではずっとラッシュガードを着ていた為、イケてるシェイプで写真を撮る事はなかった。

15年程前にフロリダに肉体改造留学に行った時の、これくらいの肉体に近付けていた、と自分では思っている。(良く見たら、腹筋全然割れてなかったし腕も細いね)

が、モルディブから帰って来た後は、

4月:49km

5月:22km

6月以降:記録なし

と言った塩梅で、心が弱過ぎてどうしようもない。

当然、日本に帰って来てからも、たまーに外を走る程度で、しかも毎回3kmとか4km程度であり、一方で未だに毎食感動しながらメシをガチ食いしているので、つまる所、太る。太ってしかいない。

定量的に表現すると、

  • 大学の時のベスト体重:77kg
  • 入社時の体重:75kg
  • モルディブに行く前後での体重:79kg
  • 先日測ってみた体重:85kg

である。そろそろ死ぬかもしれない。

スポンサーリンク

もはやこうなった今、金の力で自分を追い込むしかない、と言う事で、最後の手段、

金を払ってジムに行く

に手を出してしまった。

家から歩いて行ける、こちらのジムである。

月7,500円くらいなので、毎日行けば日当たり250円。まぁそんなには行けないが、週3行けば1回当たり600円くらいになる計算だ。安い。

内装もキレイだし、トレッドミルも10台弱あるので使い放題使える感じだし(そんなに混んでないからね)、なんと言っても24時間営業なので、これは期待大である。

とりあえず、この連休で24.9km走ったので、9月はあと35km走って60kmに乗せたい所だ。

ちなみに、なんでジム行くの?そんなに痩せたいの?と言う問いに対しては、

もちろんダイエットの為と言うのもあるが、メシをたくさん食べたいから

の方が本質だと思う。

こんなにもメシが美味い日本で、好きなメシをガマンして痩せようとする事などあり得ないのだ。

ガッツリ食って、ガッツリ運動して、イケてる中年を目指しましょう。

なお、都心に住んでいる人、通勤に目黒・銀座を使われる方は、こちらのエントリでご紹介したGrit Nationと言うジムに行ってみてくださいな。

家でも出来るメニューを教えてくれるYO!!

こんなストレッチポールなら場所も取らないし、家にあっても良いかもね!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする