プロ野球はずっと鳴り物ナシで良いのではないかと思う件

アホみたいにラグビーと相撲の話ばっかり書いている当方だが、小学生の頃は野球少年だった。

とは言え、近所のチーム(リトルじゃなくて軟式)に入ってたのは4年生の時の1年間だけ。

何か粗相をやらかしたワケではないと思うが、何故か5年生の時にはチームを抜けていたし、隣町のチームに16-0みたいなラグビー的なスコアでボコられてた記憶しかなく、当方も激ショボな選手だったと思う。

激ショボだけど、一応元野球少年だし、って事で、図々しくも今日のお題を野球にした、と言う事だ。

先月から、プロ野球が始まった。

生でやってるスポーツがあんまりない事もあり、野球は最近良く見ているが、オープン戦の時から思ってた事。やっぱり野球の音、サイコー。これは間違いない。

ボールをバットで打つ時のあの乾いた音、キャッチャーミットに刺さる重い音。

今日からプロ野球では観客を入れるらしく、一応鳴り物は禁止されていると聞いているが、今後色々と解禁傾向になってあの音が聞こえなくなるとしたら残念だ。

そもそもだけど、なんでプロ野球って鳴り物があるんだっけ?

メジャーリーグは鳴り物ないと思ってるし、大学生の時にフロリダに留学してた頃、新庄がいたメッツの試合を観に行って、ブルペンで投げてるピッチャーの球の速さと音に衝撃を受けたので、なんでわざわざあの音を消すのか、理解出来ない。

こちらは野茂ヒデーオの女房役だったピアッツァパイセン。

でけぇ。

ちなみに、このフロリダ留学は、肉体改造留学だったんだけど、今見るとクソみたいに腕が細い。真面目にやれ。

スポンサーリンク

話を戻すと、サッカーもそうだけど、鳴り物鳴らしてる人たち、あれはみんな騒ぎたいって事なのかな?

あれがカルチャーなんだ!と力説されると、歴史等が全く理解出来ていない不勉強な身としては

はぁ、そうなんですね・・・

としか言い様がないが、良くわからない。

ラグビーも、最近一部のトップリーグのサポーター(会社の人だろうな)がバルーンとかを持ち込んで音を鳴らしているが、あれは全く以って好まない。

ラグビーも、選手がぶつかり合う音が一つの魅力だし、やっぱりスタジアムってのはプレーの音と歓声だけが良いなぁ、と思う当方は考えが古いのだろうか。

いっその事、おとなしく見る内野席だけにして大騒ぎする外野席は廃止して、ファミスタのだいそうげん球場みたいにしてしまえば良いのに。

なんて。

結局の所何が言いたかったかと言うと、

中日クソ弱ぇーな

である。

全球団の平均年俸が4,189万円&セリーグいち貧乏球団だったはずの広島が4,236万円の中、

中日は3,179万円でセリーグビリ&12球団でも10位

なので、そりゃ勝てないよな、と思ってしまう。

平田とか、目つぶって振ってないか?とも思ってしまうし、何よりもその中で根尾くんが全く試合に出れないのが遺憾だが、せめてAクラス入り出来る様に頑張ってもらいたい所だ。

ちなみに、野球少年だった当方の鋭いバッティングフォーム@チェンナイがこちら。

ホームラン!と思いきや、男らしくセンターフライだったのは言うまでもない。

野球難しいよね・・・

〜今日の教訓〜

ソフトバンクの年俸総額は中日の総額の倍以上。

レベルが違う。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする