守半海苔店のお茶漬けが破格に美味い件

ご存知の方はご存知なのかもしれないが、ここ最近、守半海苔店というお店のお茶漬けにハマっている。

先日、日本に一時帰国した際、大森在住の高校の同級生が教えてくれた、というかプレゼントしてくれたのだが、あまりに満足度が高いのでリピード発注してしまった。

ちなみにその同級生は、高校生の時に別の同級生をカツアゲした疑惑で停学を喰らい、しばらくの間あだ名が校長室になっていた。その後、一浪して当方と同じ大学のラグビー部に入り、泥酔すると全裸でピアノを弾く特技を度々披露しながら未だに腐れ縁が続いているのだが、それはまた別の話。

この守半海苔店は、どうやら大森界隈では有名なお店らしく、非常にセンスのあるプレゼントだと感じた。校長室と呼ばれてた頃から、大きく成長したのは体型だけではなかった様で、同級生として素直に嬉しい。(体重は110kgくらいあると思われる)

で。

スポンサーリンク

その守半さんのお茶漬け、見た目はこんな感じ。

↑の写真だと分かりにくいが、横から撮るとこんな感じ。あからさまに分厚い。

まずお椀にご飯を乗っけて・・・(茶碗は推奨しないのだ。乗り切らないから。海苔だけに!)

お茶漬けの素を開封。ものすごい詰まり方!

ご飯の上に出し始めるのだが、出すのに一苦労。一発で全部出る事はまずあり得ないので、10秒20秒単位で時間をかける必要がある。

こちらが中身を全部出し終わった後。

例によって分かりにくいので、アングルを変えてドン。すんげぇ量。

ここにお湯をぶっかけ・・・

遂に完成なのである!

永谷園のお茶漬けもフツーに好きなんだけど、

  • 海苔のボリュームが違いすぎる
  • 海苔一枚一枚が力強い
  • 美味い
  • 美味過ぎる

と言った理由で、当方はもうこの守半から離れられなくなってしまった。

気になるお値段だが、お茶漬けが5個入ったパックが1,000円で売られているので、1個当たりは200円になる。

永谷園のお茶漬けが、32食入りで1,400円くらいで売られているので、永谷園のは1個当たり40円〜45円の計算。

そう考えると5倍の価格になるが、その価値は十分あると思う。今の為替でドル換算したら1個$1.4くらいだし、余裕余裕。

オンラインショップのリンクはこちらになるので、ご存知ない方は是非お試し頂ければ、と思う。

https://shop.morihan.jp/goods/index/gift

ちなみに何故かAmazonでも守半のお茶漬けは売られているが、5個1,580円という誰が買うんだよ的な価格設定になっている。

と言いつつ、公式で買うと送料は当然かかるので、1パックちょっと買うくらいならAmazonの方が良いのかもしれない。

先日お茶漬けを買った時の送料は、川崎市まで届けて頂いて870円だったのでご参考まで。

お茶漬け食べると心が落ち着くよね!!

〜今日の教訓〜

永谷園のを食べる時は2個使いしている。

それはそれで十分美味しい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする