日産のスタバにいた店長が諏訪湖にぶっ飛んでた件

大変恐縮ながら、日産&日産のサプライヤにしかわからないおはなし。

本日、日本最後のお仕事として、殿下父と殿下の2人で伊那に墓参りに行って来た。

我々は、伊那に行くと、帰りに必ず諏訪湖のサービスエリアのスタバに寄って燃料補給(胃袋の方)を行うのだが、そこであったウソみたいなホントの話。

店員:良く諏訪湖には立ち寄られるんですか?

殿下:そうですねー最近は半年に1回くらいですかねぇ、次は4年後かなぁ。店員さんは結構入れ替わるんですか?

店員:そうですねぇ、私はここに来て1年くらいですが、他のスタッフは結構入れ替わってますね。

殿下:前はどちらにいらしたんですか?

店員:神奈川の方なんですよ。今は単身赴任です。

殿下:おっ、我々も今から神奈川に帰るんですけど、神奈川のどこですか?

店員:厚木の、一般店舗ではなくて企業の中に入っている店舗だったんですよ。

殿下:え・・・まさか日産ですか?

店員:そうです!良くご存知ですね!日産社員の方ですか?

殿下:いや、サプライヤなんですが、しょっちゅうお邪魔してたのでお会いしてるかもしれないですね!

と言う事で、日産のテクニカルセンター(エントランスの所かデザインの方かまでは聞かなかった)のスタバで去年まで店長やってた人が、諏訪湖に異動してましたよ、っておはなし。

冷静に考えて結構エグい異動ではあるが、日産と諏訪湖、両方とも結構良い職場なんじゃない?と思うのは当方だけだろうか。

日産の中にあるスタバに来る客なんて、日産社員かサプライヤしかいなくて、基本的には変な客はまず来ないだろうし、諏訪湖だって高速道路の中にある=強盗リスクはその辺の店舗と比較すれば強盗に遭うリスクは低そうだし、、、、ってのは短絡的かしら。

名前すら聞かなかったし、4年後には99%いないと思うけど、こうやってコミュニケーションを取ってみると意外な気付きがあって面白いよね。

一期一会!!

〜今日の教訓〜

マイスターバッジをつけてたかは未確認。

マダム(嫁)に『それ確認しなきゃ!』と罵倒された。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする