色々検索されてる件

wordpressを使ってると、色々なプラグインがあって、その中には『どんなキーワードでこのサイトが訪問されてるか』を把握出来るものがある。

そもそもPVが一日Max600で、普段は100〜200で推移してる程度のサイトなので、そこまで検索ワードも多くない。

が、色々見てると、結構面白いので、参考までに。

スポンサーリンク

まずは2件以上あるワードから。

チェンナイ ブログ と言うのが圧倒的に多い。光栄なのである。

3位につけているサム・ケイン君だが、現役オールブラックスで、こんな感じのナイスゲイ。

rugby-takl.comより拝借

レジェンド・マコウの後継者と言われているが、プレースタイルがミニチュアマコウなので、当方としてはあまり評価はしていない。

8位タイにつけている『インド チェンナイ 女遊び』。

きっと、出張者か、赴任を前にした男性がチェンナイでの女遊びの可能性を模索してたどり着いたんだろう、と解釈している。

当方、赴任する前に、インドの家ってどんなんだろう、家族で赴任しても大丈夫なのかね、とか嫁さんと言いながら色々検索するも、検索の方法が悪かったのか、家の写真とかに全くヒットしなかった経験があり、それもあって『有益な情報を日本に届けられれば』的な思いからブログを書いてる側面もある。

結構な確率で不要な情報(鼻毛の件とか)を織り込んでいる事は置いておいて、その目的に一応カスリはしているとも解釈出来るので良しとしよう。

ただ、残念ながら、チェンナイには女遊びのオポチュニティは1mmもないので、真面目に生きて頂くしかない。

続いては、山の様にある、1件しかないワード。これは結構面白い。

『ブス 概念』だったり『美しさの対極にあるブス』って何を考えて検索したのか気になる所である。ヒット先は明らかにこのエントリだけど。

中段辺りに、『チェンナイで一番面白いブログ』と言うのがあるが、自分でもやってみた。

すると、上位3件を独占出来た訳で、SEO対策的には完璧なのである。

問題は、こんなレアなキーワードで検索する人なんて滅多にいないよね って点。

PV稼ぐには、違うワードでもっと引っかかる様にしないといけないよね。

と言う事で、オチもへったくもないので、ここら辺で大人しく終わる事とする。

〜今日の教訓〜

PVを増やしたいなら、もっと良質な記事をあげていくべし。

これはまさにその通り!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする