1日1件のペースでブログ書くのって結構大変だよねと思う件

気付いたら9月になっていた。

8月が終わったのか、と言う思いは格別なモノがある。

夏の終わり、夏休みの終わり、色々人によって感じ方は違うと思うが、2月が終わった、とか、4月が終わった、とか言うレベルの比ではない事は確かだろう。

年末・年度末と言う点において、12月と3月がもたらす破壊力はケタ違いだが、それ以外の一般ピーポーの中では、8月が放つ存在感は圧倒的だと思う。

2月も4月も10月も足元に及ばない。同じ偶数として恥ずべきレベルの差がついていると言える。

そんな感じで終わってしまった8月。

8月もせっせとブログ更新していたつもりだったが、気付いたら2ヶ月連続で月間30エントリ。

7月が終わった段階で、

8月は1日1件ペースで投稿したる

くらいの事を言っていたのに、結果は7月と同じだ。

これは非常にぬるいとしか言い様がない。

9月は反省をして1日1件ペースを達成したい所だが、序盤からビハインドを背負っており、且つ中旬にはラグビーのシンガポール遠征で4日間も不在にする為、試合前からヤラレ顔になっている。

スポンサーリンク

ヤラレ顔で思い出したが、このヤラレ顔とか、トップ顔とかって表現は標準語ではないのだろうか。

ヤラレ顔

=何かに精神的にやられており、それが表情に出ている状態。イメージこんな感じ。

トップ顔

=何かしら焦る事案があり、トップスピードで対処しようとしている顔。イメージこんな感じ。

先輩から急に何かを言われたら、とりあえずこのトップ顔をして要求に応えようとするフリをするのだが、トップ顔が過ぎると

お前そのヤラセやめろ

と言われて二次被害を食らう事があるので、ヤラレ顔をしながらトップ顔を見せる高度なスキルが身に付いた。

是非、属しているコミュニティの上下関係の中で駆使して頂ければと思う。

話がかなりそれたが、今月こそは1日1件ペースを達成したいと思っている、と言う事が書きたかったのと、ついでに先月もたくさん読んで頂きありがとうございますと言う事が書きたかった。

こちらを見ると、かろうじて7月の記録は上回っている様だ。

しかしこうやって見ると、トップブロガーってすごいよな。どうやってウン十万ウン百万も集めてるんだろうか。謎すぎ凄すぎ。

〜今日の教訓〜

年収3万円の壁はでかい。

それ以上いかんのよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする