【周南市観光】マリーナシーホースと言う所がかなりイケていた件

先日書いた通り、叔父の49日法要の為、力強く山口に行って来た。

東京に帰る日は完全に予定が未定であり、両親と一緒に時間の潰し方を考えていた所、

叔父がデザインしたレストランがある

との事で行ってみたら、なかなかイケてたよん と言うおはなし。

マリーナシーホースと言う名前だよ!

タツノオトシゴを前面に押し出した施設で、名前にある通りのマリーナ(ヨットハーバー的な意味であってる?)のファンクション以外にレストラン・ウェディングも併設している。

場所はこちら。


外観はこんな感じで、

正面に位置するクラブハウス的な所のエントランスの舵輪がイケている。

中に入るとキレイな水槽がお出迎え。

ニモがいたよ。

外に出るとデッキがあって、瀬戸内海と対岸の徳山のコンビナートが見える。

たぶんだけど、夜景は相当キレイな気がする。

スポンサーリンク

レストランがイケてるよ!

2Fにあるレストランに行くと、こんな感じで結婚式の二次会にも使われてそうな雰囲気の内観。

窓際に座ると、金持ち達の道楽の船が見えて、マジ欲しくなる。

クラブハウスに置いてあった情報誌を見ると、船もピンキリで、100万円くらいで買えちゃう船もあるらしい。ほへー

このマリーナでも中古艇販売をやっているらしく、こんなのを売っていた。

微妙にたけっ

でもなんか買いたくなってしまうのだ。

ちなみに、レクサスの船は4億5千万円・・・・

こちらの過去エントリ参照!

スポンサーリンク

ランチが普通に美味しいよ!

ランチはコースが何個かあって、そのうち一番安いパスタランチ1,700円をオーダー。これが思いの外ボリューミーだし美味しかったよん なのだ。

写真まみれになるがご容赦。

まずは前菜。

ポテチがシーホースの形になっていて、芸の細かさを感じる。

お次はスープ。

普通に美味しかったので、何が入ってるの?じゃがいも?と聞いたら、

ゴボウがメインですね。まぁじゃがいもも入ってますけど

と返され、バカ舌である事を暴露してしまった。

からのサラダ。特筆する点はなかったかな。

パンも間に挟まれていたが、写真は撮り忘れ。焼き立てっぽく、美味しかった。

で、メインのパスタ。

何個かの種類から選べて、当方はイカ明太をチョイス。

なかなかでありんした。

ここでコースはおしまい(飲み物hは付いて来るけど)なんだけど、

お誕生日月の方にはデザートをプレゼント!!

と書いてあったので、今月が誕生日の当方はノリノリでオーダー。

はっぴーばーすてーとぅーみー。美味しかった。

タダで貰えるのかと思ったら、名前・年齢・住所・電話番号を没収された。(タダだけどね)

恐らく、レストラン的には

回収した個人情報宛にダイレクトメールを送ろう

とか考えてるんだろうけど、さいたま市 と堂々と書かれたその紙を見て、レストラン側は戦意喪失している気がする。

すまん。


って事で、このエントリを読んでくれている方の99%は

そんなトコ一生行かねーよ

と思ってる可能性もあるが、万が一山口県に旅行に行く機会があれば是非思い出して頂ければ、と思うのだ。

ちなみに、日曜の昼だったけど、客は2名しかいなかった。大丈夫かオイ。

〜今日の教訓〜

船欲しいけど海怖い。

サメが来たらどーすんだ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする