リアルに破産しそうな件

皆さんはクレジットカードはお持ちだろうか。

大学2年生の冬に、20歳になるのを機に三井住友で銀行口座と共にクレジットカードを作ったのが当方の人生初のカード。

その後、ANAカードだのトヨタのTS CUBICカードだのマルイのエポスカードだの、と色々作り、現在は

  • JALグローバルクラブのゴールドカード
  • ANAのワイドカード
  • View Suicaカード

の3本立てで日々を過ごしている。

厳密には、三井住友とみずほのキャッシュカードにそれぞれクレジット機能がついているが、使った事はないので、上記の三銃士がメインプレーヤーだ。

で。

この3人の中では、当然ながらJALカードが1本目扱いとなり、マイルがじゃんじゃか溜まる様にしている。

とは言え、インドにいた頃はインドにも口座があったので、日本のクレジットカードを使う事はそんなになく、2017年の4月の請求なんかこんな感じだった。ミラクル!

一応補足しておくと、この頃は家族が赴任して間もない頃であり、その後はアホみたいに旅行とかに行きまくりスティ&カードも使いまくりスティだったのは言うまでもない。

スポンサーリンク

日本に帰って来た後は、インド口座に金が入らなくなったので、当然ながらJALカードをたくさん使う事になるのだが・・・・

・・・・

・・・

・・

なにこれ。

ポイントとしては、このJALカードの引き落とし対象である給与口座に、現時点で85万円しか入っていない事だ。

つまり、このまま行くと軽く破産する事になる。

毎月末に引き落とされる住宅ローンやマンションの管理費、それと保険料もまだ引き落とされておらず、実力的には85万円もない。70万円以下だ。

何なら、9月には年払いにしているプルデンシャルの年金もガッツリ持って行かれるので、もうどうしようもない。

この状況には、さすがの殿下も顔面蒼白茫然自失であり、善後策を考えた結果、

大量にあるパーティスマートをメルカリに出してしまえ

と言う所に行き着いた。

安く仕入れたモノを何の付加価値もつけずに高く売る、と言うのは姑息極まりない行為であり、好まないのだが、背に腹は変えられない。破産しちゃうからね!!!!

スポンサーリンク

満を持して出品してみたところ・・・・

・・・・

・・・

・・

おい、マジかメルカリよ。冗談だと言ってくれ。ヒマラヤは怪しくないぞ、きっと。

まぁたぶん、姑息な事はするな、って言う神様のメッセージなんだろう。

真面目に働く事にします・・・・

〜今日の教訓〜

ブログ収入が100万円超えればどうって事ない。

年収3万円なんですけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする