【エアー旅行①】コロナでもコロナじゃなくても旅行出来ないから過去の写真を引っ張り出してみる件

今週の会社メンバーとのミーティングで気付いたが、間も無くゴールデンウィークの様だ。

今年に関しては、どこがゴールデンなのかサッパリわからない。旅行に行けない、と言う意味において。

と、ここまで書いて思った。

コロナがあってもなくても我が家は旅行は行けないじゃん

である。

金を貰ったら貰っただけ使ってしまう、と言う、資本主義社会に生きる人間としてはあまりポジティブではない特性を持った我が家(ってか当方)。

インド赴任時には、ハードシップとかで多少upした給料を湯水の如く使いまくり、赴任前と帰任後比較でまさかの貯金額減と言う力強い結果を招いた。

そして、帰任後にもその金銭感覚が抜けないまま、車をノーローンキャッシュ一発で購入してしまった為、リアルに手元資金がない。一発逆転を狙って株を購入したいが、現金がないので買えない。

更に追い討ちをかけるのが、娘の塾の費用。どうやら年間70万円程かかるらしく、控え目に表現しても財政難だ。

従って、

こんな財務状況で旅行なんか行けるワケねーだろ

なのだ。

と、前置きが長くなったが、

行けないんだったら景色を見て懐かしもう

がコンセプト。

スポンサーリンク

当方が今までに行った旅行先で、インプレッションの強かった景色、或いはそこそこ上手に写真が撮れた景色を載せてみる、と言うかなり構ってちゃん要素が強いシリーズなのだが、

こんな大変な時に平和ボケしてんじゃねぇ!

と言われるのか、

なかなか良さげな所じゃん

と思って頂けるのか、難しい所だ。

って事で第一弾。スリランカのシギリヤロック!!!

下から見ると・・・・

んで、上から見ると・・・・

3歳児(当時)が、剛直に一段も階段を登ろうとしないので、仕方なく抱っこした状態で下から上まで登ったが、さすがに激烈エグかった。

こんな感じの所をひたすら登っていく。

当方、世界遺産にはあんまり興味のない人間だけど、もう二度と行けないだろうなぁと思われる場所なので、行って良かったと思う。

シギリヤロックまではこうやって行こう!

1日8時間歩けば1年弱で行けるんだね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする