チェンナイ日本人会の忘年会のDVDに登場した件

在チェンナイの人は良くご存知だと思うが、毎年12月に、日本人会に所属している人の7割或いは8割が参加する、驚異的な参加率を誇る忘年会が開催される。

その中で、その年にチェンナイに赴任した人(※)を新人と称し、新人芸をやらせる、と言う、文字にするとパワハラ要素満載のイベントがある。

※厳密には、その前の年の9月からその年の8月の間に日本人会に登録した人。確か。

これはやる前は、

かったりぃな

大人になってまで学芸会かよ

とか思っていたが、いざやってみると非常に楽しかったし、チェンナイでの人脈の大部分はここで出来たので、やってみて良かったと思う。

当方は2016年に新人芸をやって、2017年は忘年会の実行委員って事で裏方のお手伝い、3年目の2018年に初めて一般参加者として新人芸を見ていたのだが、年々レベルが上がって行き、みんな大変だなぁ、と素直に感じてしまう。

その新人芸(と補習校の発表とかも)の様子を収録したDVDが、次の年の新年会で購入出来るので、当然購入した。

何なら、自分なんか1枚も写っていないフォトブックまで押し売り状態で買わされ、チェンナイ日本人会の財政に貢献したのだが、こう言った作業はみんな全てボランティアで無償でやっているので、頭が下がる思いだ。

忘年会もそうだし新年会もそうだが、参加している人はその点を理解しなければならない。とマジで思う。やりもしねーで文句言ってんじゃねーぞ、と言う事だ。

スポンサーリンク

で。

出来上がったDVDを見ていたら気付いた。

Cチームの映像。

このオブジェが置いてある場所が、今のフェニックスモールと違うので、えらい昔の写真使ってんな、と思いつつ、なんか見た事あるな・・・と思ったら・・・・

・・・・

・・・

・・

これ俺の写真やんけ!!!

2016年の赴任直後に、こちらのエントリで紹介したフェニックスモールのおはなし。

このエントリの中の写真そのまんまやろがい。

遂に俺のブログも全国区になったか・・・人の役に立てるって良い事だよな・・・

と感慨深いかと思いきや、思いっきりチェンナイの700人の中だけの話だった。

残念!!

〜今日の教訓〜

当ブログ、著作権と言う言葉を理解していないので無断転用ウェルコメ。

ガンガン使っちゃって俺を年収1億円ブロガーにして!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Cチーム動画隊長 より:

    はじめまして。
    いつも愛読させていただいております。
    まさか無断で使ってしまった写真が、愛読させていただいているタマさんのサイトの写真だったとは、愛読しているくせに気づいておりませんでした。
    無断使用申し訳ないです…。
    これからも愛読しますのでご容赦ください!!

  2. Cチーム動画隊長 より:

    はじめまして。
    いつも愛読させていただいております。
    まさか無断で使ってしまった写真が、愛読させていただいているタマさんのサイトの写真だったとは、愛読しているくせに気づいておりませんでした。
    無断使用申し訳ないです…。
    これからも愛読しますのでご容赦ください!!

    • tamanomiya より:

      こちらこそ、変な書き方で失礼しました!
      全然気にしてませんので(マジ)、これからもどんどん使ってください笑
      引き続きよろしく哀愁でございます!