インド在住3年目にして初めてインド服を買ってみた件

いきなりだが、あまり、インド服と言うものに興味がない。もっと正確に言えば、服自体に興味がない。

と言っても、別に常に全裸で過ごしているのではなく、ファッションにあまり興味がない、と言う事だ。

あまりに服に執着がないので、マダム(嫁)からも呆れられている。ドン小西が当方を見たら、失禁してしまうかもしれない。

そんな当方に、会社同期から

結婚式の余興でUSAをやりたいから、インドっぽいスタイルで踊って撮って送ってくれ

と言う雑な依頼が入った。

当方がラグビー部の同期等を相手に余興を繰り広げていた頃は、恋愛レボリューション・TORA TORA TORAが中心、時々KARAとかPerfumeとかだったので、時代は変わったな、と当たり前の事を実感。

そんな事より、上述のインドっぽいスタイルと言う指定。。なんだそれは。

と言う事で登場するのが、フェニックスモール。@プネ。

ハイアットの近くにあるので、ちょっと寄ってみた。

チェンナイと同じくらいでかい。そしてチェンナイと同じ様な店ばっかり入っている。

その中のFab Indiaと言うお店(チェンナイにもデリーにもあるよ)で、店員に

ティピカルインディアンファッションが欲しい

と丸投げ。すると、クルタとか言うのと、その上に着るベストを差し出して来た。

値段を見ると、合計で7,000INRとか。1万円オーバー。

たけーよ!無理!と反応すると、

これはシルクだから高いサー、コットンなら安いサー

との事で、ぼったくる気満々だった事が判明。合計2,000INRくらいだったので即購入した。

スポンサーリンク

じゃん。

どうやら、クルタの下には似た素材のパンツ的なモノを穿く必要があるらしく、ちょっとお買い物が足りなかったみたい。

たぶん、1,000INRも出せば余裕で買えるんだろうし、何ならFab Indiaみたいなそこそこ高いお店じゃなくて、その辺で買えばもっと安いのは間違いないと思う。

なお、このクルタとやらは実際に着てみたらかなり涼しく感じたので、さすが暑い国に住む人たちの知恵だな、と素直に思った。

一方で、ピンクなんかをチョイスしちゃったモンだから、USAを踊って撮影して(しかも全部iPhone固定しての自撮り)、ってやってたら背中がタキ汗で世界地図が出来てしまったのは惜しい所だ。

これを機にインド服に目覚めちゃおうかな。

~今日の教訓~

これで我が家でインド服持ってないのは嫁さんだけ。

遅れてるぜ、マダム。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする