やはりKLには嫉妬以外の感情が浮かばない件

弾丸でKLに行って来た。

2330のエアアジアに乗って0550にKLに着き、同日2135のエアアジアで2255にチェンナイに着く。

行きは1時間弱ディレイした上に、クソみたいにイミグレに並ばされたので、KLの滞在時間は入国した0730から出国した1930の12時間。今回はその殆どをラグビーに費やし、ほぼ何も観光の類の事はしていない。

なのだが、端々に許し難い光景が見えたので、そのおはなしなのだ。

道がキレイ

今回は市内に全く行かず、空港から30分程の所にある大学のグラウンドに行っただけだが、恐ろしく道がキレイだった。

インフラレベルとしては当たり前っちゃ当たり前なんだけど、同じアジア、それもたった3時間半くらい飛んだだけでどうしてこうも違うのか?

インドだって本気出せばやれるはずだ。真面目にやれ。道路凹ませてる場合じゃないだろ。

スポンサーリンク

自分で運転出来る

試合後、タクシーが全く捕まらず、親切な方に空港まで送って頂いたのだが、その方の車がマツダのCX-9だった。そして、ご自分で運転されていた。非常に羨ましい。

CX-9自体は非常に良い車なのだが、残念ながら日本ではでかすぎるからか、売られていない。是非販売して頂きたい所だ。

最近は、CASE等とほざいて、所有せずに自動運転で目的地まで行く様な車の未来像が描かれているが、当方は頭がカタイので、クソ喰らえだと思っている。

インドも、後部座席に乗り込んで『空港まで』と言えば勝手に連れてってくれる、言ってみれば世界最先端の自動運転みたいな所があるが、当方はやはり自分で車が運転したい。自分で運転出来ない、と言うのは正直ストレスだ。そして車は自分で保有したい。

些か考え方が古い気もしないでもないが、帰国したら車何にしようかな、と言う妄想をする事も結構多いので、好きな時に自分の車を運転出来る、と言うのはやはり羨ましい。

インド人、交通マナー勉強し直せ。お前らのせいで車運転出来ないんだっつーの。

ちなみに、その親切な方は14年(!)もKLにお住まいとの事だったが、何故か空港までの道をナビに頼られていて、しかも途中で道を間違えていた。

コンビニが至る所にある

KLに着いた瞬間、ファミマを発見した。そしてそのファミマはおにぎりを売っていた。

5.5リンギットなので、約170円くらいだろうか。日本よりやや高い上に、お米が少し固いのが難点かもしれないが、具材は普通に美味い。光の速さで2個食い尽くしてしまった。

やはり、こんなモノが街中に溢れているのは許せん。

なお、このファミマはレジの入り口が2種類あり、

Fast pay lane

Oden lane

みたいになっていたので、Fast payがセルフレジで、店員がいるレーンの事をマレー語でオーデンって言うのかな、とか思ってたら、普通におでんが売られていた。なんてこった。

スポンサーリンク

三井アウトレットパークがある

この響きが全てを物語っている。三井アウトレットパークですよ、三井アウトレットパーク。

もっかい書くと、三井アウトレットパーク。そんなモンがあって良いのだろうか。

空港至近にあり、シャトルバスも出ている様なので、旅行に行くなら最終日にここに突入し、時間を潰す選択肢も充分にあり得るだろう。

空港まで送って下さった方は、

大したモン置いてないよ

と仰っていたが、別にそれでも良いのだ。

三井アウトレットパークに行く、と言う行為とそのワード自体に尋常ではないトキメキを感じる。

そう言えば、学生の頃、ときめきメモリアルと言うゲームがあった。

U19日本代表にも選ばれる等、ラグビーの実力も申し分なく、リアルな女性関係も全く困っていなかった同期が、夜な夜な血眼になってこのゲームに取り組んでいて、恐ろしさを感じた事を思い出した。

試しに当方もやってみたが、余りにも面倒くさいので、1日で止めた。

スポンサーリンク

イオンもあるらしい

年末の旅行先にKLが浮上して来ているので、先ほどのKL在住のミスターCX-9に、普段は日本食の食材はどこで買われているのですか?と聞いた所、

イオンか伊勢丹だ

と言っていた。

伊勢丹は知ってたが…イオンだと…? ちょっと調べてみたら、、、、、

トップバリュの商品まで買えるらしい!!ざけんな!

なお、我が家が愛してやまないシンガポールにもイオンはないので、『岡田家から相手にされていない』と言う点においては、チェンナイとシンガポールは同格になったと言える。


色々書いて来たが、これだけの憤怒要素があるのだから、やはりもう一度行ってみるしかないだろう。

我が家は正直あまり財務的な余裕はないのだが、度重なるデリー出張で身を切って得た、ハイアットホテル無料宿泊特典が4泊分も手元にあるので、剛直にタダでホテルを利用する事により、支出を減らす事が可能だ。ラッキー。

なお、4泊分のうち2泊分は、どのカテゴリーのホテルでも泊まって良いよ!と言うなかなかハートフルな特典なので、クソ高い箱根のリージェンシーとか、東京のアンダースみたいな、それこそ最高級のホテルに使えば良いんだろうが、使えるうちに使って、また来年ゲットすれば良いよね、とポジティブに捉える事にする。

待ってろKL!

~今日の教訓~

来年帰るんならKL行くし、帰らないんならKL行かない。

延長なのか任期通りなのかハッキリしてくれ。マジで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする