遂にハイアットのポイントプログラムを極めた件

当方、チェンナイとデリーの2工場に部下がおり、あっち行ったりこっち行ったりを繰り返している。

マダム(嫁)の来チェン前の事。

当方がデリーやらプネやら、色んな所を飛び回っていてあんまりチェンナイにいない事を知っていたマダムが、チェンナイでの生活に対する不安を吐露したのに対し、

大丈夫だよ、みんなが来るまでにデリーの部下をしっかり教育して、俺が行かなくてもマネージ出来る様にしておくから!

と言ったとか言わなかったとか。

確かに言った様な気もする。

が、相手は、自社のマーケットシェアを140%だと胸を張って言ってしまうポンコツであり、結果として、不甲斐なく教育に失敗し、今に至る。

ただ、このポンコツも最近はパフォーマンスが上がって来ており、相変わらずノリで何とかしようとする癖(へき)は散見されるものの、なかなか良くなって来た。ご褒美に日本出張させてあげようかと思ってるくらいだ。

そんな背景で、家族がチェンナイに来てからも相変わらずデリーには行きまくっていたのだが、泊まるホテルはだいたいいつもハイアットリージェンシーか、コートヤードマリオットだ、と言う事は過去に何回か書いた。

ハイアットもマリオットも、ポイントプログラムを用意していて、どちらかと言うとマリオットの方がポイントプログラムは魅力的(SPGとがっちゃんこになったし)なのだが、ハイアットの方が宿泊頻度が高いので、セコセコと宿泊日数を稼いでいた。

ハイアットでは、年間60泊した人をグローバリストと称し、ポイントプログラムの頂点として扱う。

2017年は46泊に甘んじていた当方、8月の時点で既に44泊だった事をこちらのエントリで書いたが、先日、遂に大台を突破したのだ!

スポンサーリンク

59泊でぬるく足踏みする殿下。

そして遂に60泊!

うぉー。なんか背景もちょっとカッコ良くなったし。

2020年の2月末までは有効らしいので、帰任になるまでポイント貯めまくって、どっかで使ってやる!と心に決めたのは言うまでもない。

なお、このグローバリストの特典だが、意外とショボくて、ポイントが貯まりやすくなるよ、とか、レイトチェックアウトが4時までOKだよ、とかその程度。

今、ハイアットでポイントを貯めまくる事を誓ったばっかなのに、来年はマリオットで攻めようかなぁ、とか心移りしちゃうくらい、あんまり魅力的じゃないのだ。

ハイアット、マリオットと合併しないかな・・・

〜今日の教訓〜

あと10泊すれば、かなり高いホテルにも泊まれるチケット1泊分が貰えるらしい。

年内であと10泊はさすがに無理かな。。来週2泊するけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. うるぽん より:

    グローバリストおめでとうございます。
    グローバリストのカード
    ユナイテッドのラウンジ利用2枚、
    カテゴリー1~7のハイアット ホテルまたはリゾートでの無料宿泊特典1泊分
    など、もらえますよ。

    なにより、スイートルームへアップグレードされるのが気分いいですよ。
    今の所、10/12の確率でスイートルーム利用できています。
    ステータスマッチも楽しんでください。

    • tamanomiya より:

      情報ありがとうございます!ユナイテッドはあんまり嬉しくないですが、スイートアップグレードはたまんないっすね!!
      ちなみに、ステータスマッチって、どことやってるんですか???私の調べ方が悪いのか、「今はない」としか出ず・・・