絵が下手すぎて憤慨している件

チェンナイにいると、ヒマを持て余す時があったりする。

その理由が『娯楽の少なさ』に起因する事はご理解頂けるだろう。

チェンナイは笑ってしまうくらいに娯楽の選択肢が少ない。

娯楽が少なくて笑っちゃう、つまり、

娯楽の少ない事が娯楽

と言う新たなフィロソフィーを提唱し、教祖になってしまいたいくらいだ。

とは言え、そんな事ばっか言ってても仕方ないので、新しい遊びを見つけたり、何かテーマを作ってそれに打ち込んだりする事で、ヒマ時間の解消に取り組んでいるものの、ある時いきなりヒマになる事がある。

あれ、今から何したら良いんだろ 的な感覚。

文字にすると、自分でも不思議に感じるのだが、それは主に土日に起きる。

突如として現れて、当方と家族を困らせるのだ。

先週、マダム(嫁)がそのシチュエーションに直面したらしく、おもむろにペンを取り出した。

どうやら、お絵描きをする事で状況の打破を図っていたらしい。

テーマはこちらの白雪姫。

これを真似て、白雪姫を描く、と言う事の様だ。

悔しいが、我がマダムは絵がそこそこ上手い。そして当方は、不甲斐なく絵が全く描けない。

小学校の頃から図工の授業だけは苦手だったのだが、これは恐らくおかんに連れて行かれたアトリエ教室で、

タマちゃんがいるとレッスンになりません

と言われて入会拒否された事に起因するのではないか。

まだ幼い頃のタマ少年は、大人からの人格否定に深く傷つき、そのトラウマで絵が描けなくなってしまったんだろうと思われる。

スポンサーリンク

そんなコントラストのあるタマ夫妻だが、マダムが描いた白雪姫がこちら。

上手い。ちょっとギャル要素が加味された気がしないでもないが、上手だと思う。

あなたもやってみなさい と言われ、渋々やってみた所・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

良くわからないクリーチャーが誕生してしまった。

何と言うか、世の中の白雪姫ファンに申し訳ない。

白雪姫×殿下=クリーチャー

姫と殿下のコラボであれば、高貴な何かが生まれるはずだが、どうも違う様だ。

まぁ、ヒシアマゾンも、どんなに良い血統の種牡馬と種付けしても名馬が出なかったし、こう言った理不尽な事も世の中では充分起き得るんだ、と言う整理にしておこう。

絵が上手い人、マジで尊敬するわ。

~今日の教訓~

チェンナイにはインド人がインドアートを教えてくれるアトリエ的なのもある。

マダムが時々行ってるよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする