稀勢の里の4連敗についてごちゃごちゃ言う人に過去を思い出して貰いたい件

稀勢の里が豪快に4連敗した。漢らし過ぎる。

こうなると、綱の重み、とか、横綱としての責務、とか色々な意見が出て来る。

まぁ、それはそれで当たっている、と言うか、少なくとも間違ってはいない。この成績で横綱として現役を続けられると思うなよ、と言う事だろう。

ただ、よくよく思い出して貰いたい。こいつは稀勢の里なんだ、と。

稀勢の里=我々を裏切り続ける力士だっただろう、と。

数年前。

綱取りの前、大関昇進の前、大一番ではことごとく別人の様な取り口を披露し、ぬるく土俵の上を転がっていたはずだ。

逆の裏切り方で言えば、双葉山の記録に挑んでいた白鵬を止めたのも稀勢の里。

余計な事しやがって!と言う人、良くやった!と言う人、様々だったが、これも予想を裏切る結果だった。

そして初の一人横綱で迎えた今場所。

初日。人々の期待は当然全勝優勝。その期待に応え、あっさり負ける。

2日目。今日からだよね!と言う期待に応え、あっさり負ける。相撲内容も初日より悪い。

3日目。3連敗はないよね!進退がかかるもんね!の期待にも応え、あっさり負け。

4日目。そもそも出るんかい!と言う所から始まって、その漢らしい覚悟に、誰もが勝利を期待して、気合いの逆転負け。

こうやって書いてみれば、今までと大して変わらんじゃないか。

確かに立場変わって、と言うのはあるが、これだから稀勢の里にみんな惹かれるんだと思う。マジで。

もうこうなったら、絶対に休場とかしないで欲しい。

5勝10敗くらいのクソぬるい数字でも良いから、15日間取り続けてくれ。

若乃花だって大乃国だって負け越してたじゃん。今場所いっぱいは大目に見てやって欲しいと思う。

と言う事で、明日も剛直に強行出場する事を願ってるよ。

~今日の教訓~

8勝7敗で良いならまだまだできるが、横綱には勝ち続ける責任があるby曙の引退会見

非常に漢らしいぞ、ボノちゃん!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする