ですます調にしてみたけど既に不評な件

昨日、自信満々に、ですます調による新規顧客獲得についてのプレスリリースを行いました。

ところが、24時間も経たないうちに、既に3名の方からご指摘を頂いております。

当ブログの一日の閲覧者数は約300〜400名。これが示す事はつまり、1%程の方が既に違和感を感じていると言う事ですが、最悪のケース、3名全員が不信任を表明している可能性もあり、これが内閣支持率だったら大騒ぎなのであります。(そうでもない)

この3名の方の中で、明確なコンプレインであるのは1名。ハインリッヒの法則を、無理やりこの事実に当てはめますと、1名の強烈な不満の裏には29名の軽微な不満が隠れており、もっと言えば更にその裏では300名もの方が違和感を感じている事になります。

3名全員が強烈な不満を抱えていると仮定すると、一日の訪問者数を遥かに上回る人数の方が違和感を感じている事になり、ロジックとしては完全に崩壊しておりますが、あまり宜しくない状態である事くらいは理解が出来ます。

このままでは新規顧客獲得の前に、既存のお客様が離れてしまいます。

新規事業を始めるワケでもなく、既存プロダクトで勝負するのですから、ろくすっぽ市場調査も出来ていない状態では、大切にすべきなのは既存顧客である事は言うまでもありません。

従いまして、あと1名の方からコンプレインが入りましたら、光の速さで常体に戻す意思決定を、タマノミヤ総研の取締役会で決議致します。

なお、頂きましたご指摘を簡単に記載しますと、

今まで通りの方が好き。

ですます調か常体かじゃなくて、タイトルが大切だろ。

仕事のメールを読んでいる様な感じになって全く頭に入って来ない。途中で読むのをやめた。笑えない。

となっております。ありがたいご指摘でございます。

不肖玉野宮男、35歳亥年、既存顧客を失いたくないので、即座に軌道修正を行う用意がある事をPRさせて頂きます。

決して思慮が浅かったり尻軽だったりするワケではなく、意思決定が速いんだ、と言う申し開きをした上で、2日連続で事故った事(マジ)をご報告申し上げます。

~今日の教訓~

事故ったって言っても、バイクがコツンとぶつけて来た程度。

だから新車に傷つけんなって言ってんだろ、ぶっ殺すぞデブ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする