カーターがイケメンすぎて今シーズンのトップリーグが超楽しみな件

今日、ラグビーのトップリーグの、神戸製鋼 vs サントリーの試合があったのだが、今までの人生で何本かの指に入るレベルで興奮した。

理由は、世界的スターのダン・カーターの日本デビューだったから。

ダン・カーターと言う選手はとにかくすごい。

その凄さはググって頂ければすぐにお分かり頂けるかと思う。

ここ15年で3回もワールドラグビーの年間最優秀選手になっており、ノミネートも2回。サッカー界で言う所のメッシかロナウド、或いはそれ以上かもしれない。

過去エントリ参照

そのカーターが日本で初めてトップリーグの試合に出るモンだから、生で観ない手はない、と言う事で、19時半のキックオフに合わせて、当然の様に帰宅した。

なお、19時半と言うのは日本時間なので、インド時間は16時である様だが、何も気にせずに帰宅した事は言うまでもない。

家でやれば良いし、別に会社に座り続けてる必要性もないしね。

試合は結果が既に出ている通り、神戸製鋼の勝ち。

カーターが入っただけでこんなにチームが強くなるかね?と言うくらい神戸製鋼は強かった。あそこまで主導権を握れないサントリーは久しぶりに見た。

観客数も金曜夜にも関わらず、17,576人を集めた様で、外苑前から表参道にかけての飲み屋の今日の売上げはかなり上がっただろう。

試合後の記者会見でも、最初の比較的容易な角度のゴールキックを珍しく外した事に言及し、

数千回のキックを成功させて来たが、良いスタートを切りたいと言う重圧があった。

こんなに経験があるのに何故?と思うかもしれないが、実績は関係ない。

新しい国やチームでは、自分のプレーを証明し、仲間の尊敬を得なければならないから。

とコメント。クール過ぎてシビれる。

また、非常に多くの報道陣が集まった事に対しても、

テストマッチの様にたくさんのメディアが来てくれて本当にうれしい。

記者の皆さんの仕事は、ラグビーと言う美しいスポーツの情報を伝える事。

W杯まであと12ヶ月。是非いろいろな情報を伝えて欲しい。

と述べる等、イケメソ過ぎてヤバい。

そんなカーターがいる、日本のトップリーグ。

8/31に開幕したのだが、開幕前にこんなCMを作っていた。

くだらなくて笑えるのだ。

日本在住の方、是非一度ラグビーを観に行って頂きたい。

今年のトップリーグは本当にオススメだ。

来年のワールドカップ@日本に向け、ラグビー人気が更に高まってくれる事を心から願っている。

〜今日の教訓〜

カーターはニュージーランドで最もセクシーな人、だったらしい。

優しそうな顔してるけど、コンタクトマジ強い。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする