ビスタラ航空の機内食で初めて苦しんだ件

インドの航空会社で、唯一当方が機内食を食べる事で名を馳せているビスタラ航空。

便数が少ない事や、チェンナイ空港ではボーディングブリッジを使えない(たぶん)事もあって、あまり搭乗回数は多くないのだが、その多くない搭乗の中で、プレミアムエコノミーに乗った時は必ず機内食を食べ、いつも満足していた。

今回も、エコノミーとプレミアムエコノミーの値差が500INRくらいだったので、迷い無くプレミアムエコノミーを選択。搭乗後、楽しみに機内食を待っていた。

いつも通りメニューを渡されると、どうも様子がおかしい。

ノンベジメニュー;コリアンダーフレーバーのチキンティッカ

ベジメニュー;スパイシーなパニール

と書いてある。

スポンサーリンク

インドに来てから、コリアンダー=パクチーである事を初めて知った当方。

少し賢くなったおかげで、ノンベジメニューを選ぶと即座に爆死する事は理解が出来た。

じゃあベジメニューか?となるが、スパイシーと言うのが気になる・・・

とは言え選択肢がないので、スパイシーパニールをオーダー。

すぐに登場するプレートに期待が高まる。

オープンするとこんなん。

スポンサーリンク

早速ぱくり。

・・・・

・・・

・・

か、辛い。辛過ぎる。。。

食べられない事はない、というか最終的にはお腹も減ってたので、全部食べたのだが、辛い。クソ辛い。

因果関係は不明だが、翌日ゲリクソンが襲いかかって来た事は言うまでもない。

なお、以前朝便に乗った時にはクロワッサンが付いていた。

そして中身のオムレツも普通に美味かった。

食後のコーヒーはいつも通り安定のスタバであり、これもかなりポイントが高いのだ。

ビスタラ、オヌヌメでありんす。

〜今日の教訓〜

パクチーの存在意義がわからない。

マダムが行きたがっているタイ料理屋とか、一切行く気が起きない。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする