ハイアットのポイントプログラムを使えば金持ちのフリが簡単に出来る件

当方が、デリー出張の際、マネサールエリアにある『ハイアットリージェンシーグルガオン』を定宿にしている事は何度か書いた。

少なくとも月の3分の1くらいをデリー出張に費やしている為、ポイントが凄まじい勢いで溜まっていく。

ハイアットのポイントプログラムでは、ポイントを使った無料宿泊以外にも、ポイントと一部現金の組み合わせで、通常料金より安く泊まれるスキームがある。

こちらが無料宿泊に必要なポイント。

で、こちらがポイント+キャッシュの一覧。

ちなみに、我がチェンナイのパークハイアットチェンナイは、設備も素晴らしいし、接客もなかなかだったりするのだが、余裕のカテゴリー1。

一方で、我が家が大好きなシンガポールのグランドハイアットは、カテゴリー5。

つまり、

シンガポールで1泊無料宿泊するポイントで、チェンナイのパークでは4泊出来てしまう

と言う事だ。なんと言う格差。

スポンサーリンク

当方、過去の旅行では、

無料宿泊

  • パークハイアットチェンナイ2泊;10,000ポイント(5,000ポイント/泊×2泊)・・・旅行じゃないけど

ポイント+キャッシュ

  • グランドハイアットマスカット3泊;22,500ポイント(7,500ポイント/泊×3泊)
  • グランドハイアットシンガポール1泊;10,000ポイント(10,000ポイント/泊×1泊)を2回

の恩恵に与っている。

来月、またシンガポールに行くのだが、その時に同じスキームで3泊分30,000ポイントを使い(引き落とし済)、今の時点で12,930ポイント余っている。

つまり、82,500ポイントを使っていて、12,930ポイント余ってるので、今までで95,430ポイント荒稼ぎした事になるワケだ。我ながらすごい。

今年、既にハイアットに44泊もしていて、上客中の上客であり、今年中にこのポイントプログラムの最高峰である『グローバリスト(年間60泊必要)』もほぼ100%達成可能だ。

なお、2017年は、数えてみたら46泊だった。マリオットだとか、ホリデーインだとか、他のホテルにも目移りしてたからだと思われる。

ちなみに、マリオットにも同様のポイントプログラムはあり、マリオットでもポイント+キャッシュのスキームは可能だ。

こんな感じ。

当方、マリオットも現時点で22,000ポイント程稼いでいるので、シンガポールではマリオットでも良いな、と思ったら・・・

オーチャードのマリオットもJWも、カテゴリー8やんけ!

ポイント+キャッシュでも太刀打ち出来ない事がわかったので、やっぱり地道にハイアットで稼ぎ続けよう、と感じた。

なお、なんでいきなりこんな事を書いているかと言うと、来月のシンガポールでグランドハイアットに泊まる事を友人に話したら、

は?クソ金持ちかよ

と圧倒され、その時についでに、

あんまりそう言う事ブログに書いてると嫌なヤツだと思われるよ

と忠告を受けたので、いやいや、ポイントを使って金持ちぶっているだけだよん、と言うのを示す姑息な目的である事は言うまでもない。

あと、ハイアットを定宿なんてコスト感覚無さすぎだろ、の様な意見もあるかと思うが、HRの人間がクソ使えないのでホテルと直接ネゴった結果、

コーポレートレート;5,500INR + Tax/泊 & ランドリーと朝食付き

の条件をゲットしたので、そこまでズレてないんじゃないかな?と思っている事も書き記しておく。

まぁ、現地にまみれて必死に頑張ってるんですか?と言われると大至急否定しなければならないが・・・

ちなみに、HRの人間がネゴったら、6,300INR+Taxとか言われてた。やめちまえ。

〜今日の教訓〜

デリーとチェンナイに2拠点あるメリットはこれだけやで。

片道フライト3時間以上、空港でのウェイティングに1.5時間、陸路に2時間、合計で最低6時間以上の移動とか毎週やってると、地味にマジでしんどいからね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする