インド旅行をする絶好のチャンスである件

一応、当方もビジネスマンだ。

24時間戦う為に、毎日為替レートはチェックしている。

当方がインドに来て以降、暫くは1INR = 1.60円以下で推移していたが、その後はルピー高に移行し、ずっと1.60円以上で推移していた。

それも1.60円台後半とか1.70円台だったのだが、3月くらいから1.60円台前半で推移して、今週頭、久しぶりに2日連続して1.60円を割り込んだ

厳密には5/24に1日だけ1.598円になっており、瞬間最大風速的な感じだろうなと思っていたのだが、月曜火曜と連続で1.60円を割り込み、昨日の終値は1.588円だったので、これはいよいよ本格的にルピー安か!?と言う感じなのだ。

こちらがここ3年の月間の推移。

こちらは1980年以降の年間レートだが、昔はこんなに高かったのね。驚き。

※こちらの世界経済のネタ帳から拝借。

スポンサーリンク

ドルに対してもかなりのルピー安になっていて、まさかの過去最安値を叩き出しており、これはインド旅行の絶好のチャンス!

今日は独立記念日って事もあり、色々な店でセールをやっていたので、Tommy HilfigerでBuy1 Get1 Freeをフル活用してTシャツを2枚買ったり、Victrinoxで30%オフでお姉ちゃんのパソコンバッグを買ったりした。

が、全部鋭く円決裁してやったぜ、ぐはは。

日本の皆さん、是非とも9月の3連休(2回もあるやんけ)はインド旅行を検討頂き、インドの経済ぶん回しに一役買って頂ければ、と考える次第なのだ。

その為に、今度チェンナイで買えるお土産の話もしたいと思う。

〜今日の教訓〜

最低でも1.55くらいまでは行く。

行かなかったら恥ずかしっ!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする