ビスタラのマイルをクリスフライヤーでアカウントするのが結構ハードル高い件

以前、ディーピカちゃんがかわいすぎて、ビスタラ航空にハマってしまいそうだ、と言う話を書いた。

参照1;ビスタラ航空とやらに乗ってみた件

参照2:デリー空港のビスタラのラウンジに突入してみた件

何回かビスタラに乗って、チェックインカウンターで

僕;マイルってクリスフライヤーで貯まるんだよね?

係員;いえっさー

と言うやり取りをしていたのだが、2ヶ月くらい経っても全然計上されない。

短気な当方は、鼻息荒くビスタラのカスタマーサービスにコンタクト。以下やり取り。

スポンサーリンク

第1ラウンド(7/26)

僕;○月○日に、添付予約票のフライトに乗ったのに、SQのマイルが計上されてない。至急計上して欲しい。

ビ;承知しました。7〜10日で計上されますので、しばらくお待ちください。

これは1ヶ月コースだな。。と言うのが率直な感想。

第2ラウンド(7/30)

僕;全然計上されないんだけど。どうなってるの?

ビ;申し訳ありませんが、SQのアカウントは参照出来ないので、SQにコンタクトをお願いします。

お前さ、言う事をいきなり変えるんじゃないよ。

第3ラウンド(8/2)

僕;なんで?SQには自動的に計上されるんじゃないの?チェックインカウンターのヤツがそう言ってたんだけど。

ビ;そうです。自動的に計上されますが、計上されていない理由はこちらではわからないので、SQにコンタクトをお願いします。

そう言うのなんて言うか知ってる?お役所仕事って言うのよ。英語で言うと、ガバメントオフィスワーキングやで。

第4ラウンド(8/5)

僕;わかったけど、ひょっとしてクラスによって計上されるされないとかあるの?それだけ教えて。

ビ;その可能性はありますので、こちらのURLを参照ください。

まぁ役所よりは親切かな。このクソ野郎が・・・

と思いながら試合終了。

スポンサーリンク


7/30の時点で、7〜10営業日待て、と言われているのに、2営業日後にフォローする節操の無さ。

いつもやられている事を他人にやる、俗に言う不親切の川下りである。川の水が上流から下流に流れて行く様に、ナチュラルに繰り出す事が大切だ。

これは道徳の授業で『してはいけませんリスト』に確りと書き込まれているので、やらない様にしよう。

とにかく、渡されたURLにアクセスしてみるが、たいした情報が載ってない。なんやねん。

しょうがないから、もうちょっと色々詳しく調べていたのだが・・・・調査の結果。

おい、クラスによってちゃうやんけ。

シンガポール航空のサイトに明確に書かれてたわ。

スポンサーリンク

元々、当方は、

ビスタラに乗ったら自動的に100%のマイルがクリスフライヤーに計上される

と思い込んでいた。

ビスタラは、予約時にどのクラスなのかがイマイチわからない(ホントはわかるのかもだけど見方がわからん)ので推測だが、例えば前回のデリー⇔アーメダバードのチケットは、

  • エコノミーでK
  • プレミアムエコノミーでU
  • どっちも早割的な安いチケット

だった。

上記のサイトによると、UもKも含まれていないので、感覚的には

正規料金で買わないとクリスフライヤーには適用されないんじゃないか

と言う感じだ。

が、正規料金でフライトチケットを買う事なんてまずありえないので、そう言う意味では

ビスタラに乗っても何のメリットもない

と言う事になってしまう。

あと、ディーピカちゃんが契約満了したのかどうか、いくらwebニュースを調べてもそんな兆候はないのだが、ビスタラのサイトを探し回っても影も形もない。なんで?

事実は知らないが、もしブランドアンバサダーとしての役割を終えてしまったのだとしたら、その面でも魅力半減、いや激減である。

JALとの提携も、発表しっぱなしで何も進展が見られないので、ビスタラの評価はウナギ下りだ。そんな言葉はないが、別の言い方をするのであれば、シットとしか言い様がない。

唯一勝てる点があるとしたら機内食ではないだろうか。

先日、デリー⇒チェンナイ便のエアインディアで謎にビジネスにアップグレードされたので、機内食を一応食べたのだが・・・

全然美味くない。

ビスタラのプレミアムエコノミーの機内食の方が美味しい。

左下のパン的なモノから反時計周りに解説すると・・・

中に変なコールスローみたいなのが入ったサンドイッチ(一口で終了)

チョコ味っぽい良くわからない物体(食べてない)

カレー味の揚げ物(片っぽは一応食べた)

カレー味の豆の煮物(半分くらい食べた)

良くわからない物体(開けてもない)

クソ甘いスイーツ(一口で終了)

と言った感じだ。

わかりにくいので絵に直接書き入れてみる。

絵に文字書くのって難しいね・・・

当方、人間の持っている運は有限だと考える派なので、ビジネスにアップグレードして貰った身にも関わらず、こんな所でくだらない運を使わせないでくれ、と本気で思っている。

ビスタラの話をしていたら、勢い余ってエアインディアをdisってしまったが、ビスタラはSQの子会社なんだから、クリスフライヤーへのアカウントはもうちょいハードル下げてくれよ、と思ってしまう。

ビスタラに乗る際はご留意ください・・・・

〜今日の教訓〜

ジェットエアウェイズが経営悪化ってニュースが流れてる。

インドで調子良いのインディゴだけやんけ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする