家族が一時帰国してると猫みたいな食生活になるのでもしもしと言う日本メシ屋に行って来た件

前回のエントリで、猫と化した当方が、チーズバーガーを獣の如く貪り食う様を書かせて頂いた。

その続編、と言うワケでもないが、結構美味いのにいつ行ってもすっかすかな日本料理屋があって、そこが潰れられると困るので、ちょっと紹介をしてみようかと思う。

名前がナメてる

店の名前はもしもし。

『もしもし』が店の名前なのだ。ひっくり返して書いてみた。

ロゴはこんな感じ。

店のエントランスもこんな感じ。

Moshi Moshiってアルファベットで書くとなんかださい。

更にそこにひらがなを加えてるモンだから、結構ファニーな感じではある。

店に入る前から妙に心配

こんな感じの謎のオブジェに見守られながら進む。

すると今度は池が出て来て、気前良く噴水をぶわーっとぶちまけている。

が。

色おかしくね?水の色がエメラルドグリーンって、理科実験でしか見た事ないぞ。

アングル変えて見てもおかしい。

この水使って料理とかしてんじゃねーだろうな!と言うのは気になってしまう。

スポンサーリンク

料理の写真はほぼない

紹介しようとしてるくせに、料理の写真がほぼない。

あるのだけ載せておくと、こちらあんかけかた焼きそば。

焼きそばの部分がやや不甲斐なかったが、味は良い。

こちらは見た目そのまんまだけど天ぷら蕎麦。味は。。普通と言っておく。

あと、牛タンはマジで美味かった。チェンナイで食うレベルであれば充分過ぎるレベルだ。是非トライして頂きたい。

料理写真が少なくてショボいので弁当写真も載せておく

実はこのもしもし、昼の弁当の出前をやっている。

正確には、当方の場合はドライバーに取りに行かせているので、出前なのかどうかはわからない。

が、とにかく昼にオフィスで弁当を頼めるのだ。

じゃん。

ちょっと容器が豪華なバージョン。

これは最近全く見ない。やめちゃったのかな?

こちらも味は普通に美味い。日本から来た出張者にも毎回食わせてるが、満足して帰って行く。

但し気をつけなければならないのが、結構ボリュゥミィなので、こんなの毎日食い続けてたら、豚街道まっしぐらになる事。出張者が来た時にしか付き合いで食べない様にしている。

スポンサーリンク

シティサイドの人には縁遠い場所

てな感じで紹介して来たが、場所はこちら。

ヒュンダイとか日産の工場がある、オラガダムエリアにあるので、市内に住んでいて市内で仕事が完結している人はまず来る事はないだろう。。

ただ、オラガダムエリアには、かなりの数の会社が進出しているので、シティサイドにいる商社・金融の人でもちょいちょい訪れる機会はあるんじゃないか、と思っている。

が、今まで3回しか行った事がないものの、3打数3安打ですっかすか。

うち2回は20時の時点で貸し切り営業状態になってしまったので、ホントに大丈夫か??と心配になってしまう。

今まで書いて来た通り、味は普通にグッドなので、潰れられると非常に困るのだ。

まぁ、潰れたとしてもここのシェフはまたどっかに行って料理を作り続けるんだろうけど。

と言う事で、皆さん是非行ってあげてください…

〜今日の教訓〜

電話すると、ハローモシモシになるからウケる

頭痛が痛い、女の女子高生、全裸のヌーディスト、みたいなモンだな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする