ANAクラウンプラザ札幌がサイコーな件

既に一ヶ月弱が経過しているが、先月末からの一時帰国を利用して、北海道旅行なんつーシャレた事をしてみたので、ちょっとその話でもしてみようかと思う。

ハッキリ言ってインドは1mmも関係ない事は明白なのだが、気にしないで頂きたい。

とは言え、

北海道に行きました!料理が美味しくて店員さんの笑顔が素敵でした!うひひ!

みたいなノリで書いても、お前芸能人かよ!的な感じで気味が悪いので、

札幌に行きました!ANAクラウンプラザが最高でした!うひひ!

と言う単刀直入なストーリーで焦点を絞って書いてみたいと思う。

まずは基本情報から

場所はこちら。札幌駅から徒歩5分以下だろう。激近なのだ。

ただ、一番立地的にサイコーなのは駅直結のJRタワーホテルであり、そこは残念ながら予約いっぱいさんで取れなかったのだ。せっかくJALのマイル使ったろと思ってたのに!

お部屋に入るとあらサイコー

ホテルのwebによるとこんな部屋との事前情報。

んが、我が家は4人なので、ベッドが足りないの♡と言っておいた所、上の写真のソファーが撤去されてベッドが置かれていた。

左サイド。

センター。

右サイド。変なのが写っている。

と言う事で、パノラマビュー。最初から出しておけと。



お風呂もなかなか

こんな感じで部屋がイケメンなのは伝わったかと思うが、風呂もなかなか。

普通のマンションのお風呂と同じっちゃ同じなんだけど、インドに慣れてるとこれで感動出来るのがインドの良い所。シャワーでうがい出来るし。

一家全員、ムダに風呂場でうがいをして、風呂場で歯磨きをして、風呂場で口をゆすいだのだが、このプレーによる精神衛生面での癒し効果は計り知れないものがあるのだ。マジで。

アメニティがイケてる

貧乏性の当方は、

ホテルに行く=アメニティがたくさんある=使えそうなのはパクる

と言う行動習性が骨の髄まで染み込んでいるので、大至急ちぇきらっちょした。

歯ブラシ類は普通に置いてあるのでそれは良いのだが、『Sleep Advantage』と称して、こんな感じで睡眠グッズをたくさん置いていてくれていた。

アイウォーマー等と言う女子力の高いアイテムは、生まれてこのかた使った事がないので、当然ながらトライ。確かに目がじんわり温かくなり、そのまま眠れそうな感じ。

一方で、精神面と同様に、お肌が敏感な当方は、

これ使っててカブれたらタヌキみたいでマジだせーな

と言う気持ちも出て来てしまい、ものの2分程度で終了。

一応インドには持ち帰って来たので、メイドにでもくれてやろうかと思う。

あとはネスプレッソ。

ブランドにカモられやすい当方は、

ネスプレッソを置いている=センスある=最高のホテル

とすぐ思ってしまうので、クラウンプラザの圧勝である。

写真右側に写る、樹脂のカプセルケースがかなりイケていて、パクっちゃおうかな、と言う気持ちが芽生えたが、さすがにこれはアメニティではないのでやめておいた。犯罪者にならなくて良かった。

スポンサーリンク

これだけ褒めて来たのにはワケがある

とまぁこんな感じでダラダラと説明して来たのにはワケがあって。

クラウンプラザって、高級ホテルの宿泊料金が安いインドでさえ結構高値でつっぱっており、グルガオンのクラウンプラザなんて毎回10,000INR + Tax以上を要求され、毎回断念しているくらい、敷居が高いホテルのはず。

そう言う意味では、今まで書いて来た様な点って、はっきり言って

金さえ払えば良いホテル泊まれるの当たり前だしそのホテルの設備が良いのも当たり前っしょ

と言う話だと思う。

んが。んが、である。

このクラウンプラザ、なんと4名で1泊14,000円程度。激安じゃね???

日本のホテルって、1部屋いくら、じゃなくて、1人いくら、のイメージがある。

それがインドに来てから、インドは1部屋いくら制なのでそっちに慣れており、日本で旅行とかすると、毎回ホテル代の高さに憤怒激昂していたのだが、そう言った点からもこのANAクラウンプラザはうっほいなのだ。

北海道旅行される方、時計台も近いし(あんまりメリットではない)、是非使ってみてほしーの。あき。なのだ。

ちょっと他のホテルのレビューも書いてみよ。

〜今日の教訓〜

6月の北海道とか最高すぎて日本がもっと好きになっちゃう。

日本サイコーやで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする