日大の件が想像以上に大騒ぎになっててヒヨる件

何となく始めたこのブログも、一応Googleのサーチコンソールなるものを搭載し、読者諸賢がどの様な検索ワードでここにたどり着いたのか?を見る様にしている。

基本的には、

チェンナイ ブログ

このワードが常にトップになるのだが、過去90日間を見るとこんな感じ。

日吉の名店・マリーンの閉店が、どれだけ社会的に大きな影響を与えたかが見て取れる。

一方、この1週間に限定して見ると・・・

おい、マジか。

みんな日大のに興味持ち過ぎだろ・・・全部ワイドショーのせいだ。

スポンサーリンク

自分でちょっと前に取り上げておいて言うのもアレがアレでアレだけど、さすがに騒ぎ過ぎじゃないか?

もはや言った言わないの世界に突入してるし、どれもこれも全て当事者じゃなきゃわからない問題かと。

少しは報道しても良いけど、もっと他の、それこそ北朝鮮問題とか、報道しなきゃいけない事が山ほどあるはず。

誰が良い誰が悪いとか関係なく、事実としては、

コンタクトスポーツ経験者からはなかなか想像出来ないプレーが発生した

たまたま大した怪我じゃなかったから良かったけど、マジでヘルニアとか下半身不随リスクのあるクソやばいプレー(ちなみに当方は空中タックル起因のヘルニアで手術)

事情はどうあれそのプレーを自らの意思で選択してしまった子の年齢は20歳

ラグビーでも何でも、海外の20歳とか普通にプロとか代表でやってる選手がゴロゴロいる年齢

彼は最低でも高須クリニックには就職できる事になった

アウトレイジに出てそうな人相の日大の監督さんとコーチさんが元々このプレーを容認してた事だけは明らか

今日の会見を仕切ってた司会は酔っ払ってなかったとしたら異常

この辺が残るだけかと。後は推測でしか話せない領域じゃないかしら。

とは言え、こうなると、マスコミはタックルした選手を徹底的に守り、日大を徹底的に潰しにかかるだろうから、どう幕引きさせるのかは気になる。

やっぱり、新潟の米山知事だったり、山一の野澤社長くらい全てをさらけ出すのが一番良いだろう。特に米山知事のケースにおいては、さすがの意地悪なマスコミもそれ以上叩かなくなったし。

冗談はさておき、何となく大学側の対応を見てると、世間が監視してないとこのままうやむやにして終わらせちゃいそうだから、マスコミがやんややんやと騒ぐのも悪くないのかもね。

大学スポーツのあり方、とかを真剣に議論するキッカケになるのかもしれないし。

普通に日大に通ってる学生とか、普通にアメフトやってるヤツらがかわいそうだわ。


ちなみにタックル受けた選手、こんな風になってたのかもしれないのよ。

結果オーライなだけだから!

闘志を持って、ルールの中で激しいプレーをしよう!

〜今日の教訓〜

確かに宮川君は良い体してる。

良い選手になったかもしれんけどなぁ。

あと、あの記者会見は確かにすごい。相当腕の良い危機対応専門家が付いたんじゃないかと思うレベルで、自分が20歳の時にあれが出来たかと言うと無理な気がする。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする