インドの情報サイト『あちゃなび』を紹介してみる件

珍しく、他所様のサイトを紹介するエントリ。

当方、こちらのブログで色々とインドの情報を発信しよう、と言う超絶高尚な使命感に追われて日々の更新に勤しんでいる。

その姿はまるで、天竺に向かい仏教を極めようとした玄奘の様だと言える。

ところが、インドの情報を発信すると言いつつ、日々の文句であったり、他人の悪口だったり、と本来の使命とは程遠いエントリを乱発する事が多々ある。

その姿はまるで、天竺に向かいながら猿をシバき上げていた玄奘の様だとも言える。

よって、当方は玄奘の化身なのではないか、と思ってしまう事もあるのだが、そんな事はないので安心して欲しい。

実物の玄奘と西遊記の三蔵法師は別モノなのだ。

で、そんな移り気な当方、ろくな情報を発信していない事は明白なのだが、たまには有益な情報でも、と思い他所様のサイトを引用させて頂く次第である。

その名もあちゃなび

名前の由来は良くわからん。

そう言えば昔、『あちゃ』と言うあだ名の後輩がいた。

そいつの名前が伊藤だった事は覚えている一方で、なんであちゃになったのかは忘れたんだけど、あちゃ以降に入部して来た伊藤姓の連中が自動的に『いちゃ』『うちゃ』にされていた事を思い出した。

極めて雑なあだ名で4年間過ごす事を強いられた彼らはどう思っているのだろうか。

ちなみに、うちゃの方は当方の会社の後輩になってしまったので、既にうちゃ歴10年選手となっている。

スポンサーリンク

うちゃの事は置いておいてあちゃなびの話に戻るが、不毛なエントリを垂れ流す当方のブログと比較すると、極めて有益な内容になっている。

そもそも、ジャンルごとにしっかりと入り口を設定していたり、グローバルナビゲーションが充実している点も素晴らしい。

当方もプロブロガーとして年収1億円を目指す身なので、この様な形にすべきかもしれない。

で、そんなあちゃなび。

グルガオンにある日本式?ホテル、ダイアパークとのコラボ企画を宣伝しておる。

以下ご参照。

ダイヤパークじゃなくて、ダイアパークじゃねーの?とも思うが、ホテル自体がそう名乗っちゃってるから已む無し。

なお、このダイアパーク、普段はRs. 9,000+Taxとかでクソ高いので、当方クラスの平民は全く泊まる事が出来ず、実は今まで一回も泊まった事はない。

ただ、日本からの出張者が実質ゼロになる、盆暮れゴールデンウィークはかなり安くなる(半額とか)ので、このキャンペーンもそれに併せての企画だろう。

大浴場に入れるよん、ってのと、日本食(普通に美味い)が食えて日本が味わえるよん、ってのをウリにしているので、今年のゴールデンウィークに日本を味わいたい方は是非応募して見ると良いだろう。

ちなみに、当方はそのタイミングでアブダビに高飛び(一応ことわっておくが仕事)している様なので、またもや宿泊の機会を逸する事になる。残念。

他にもこのあちゃなびさん、デリーエリアのグルメ情報だったり、インドで買える食材だったりをかなり載せているので、興味のある方は是非クリックして覗いてみる事をオヌヌメする。

〜今日の教訓〜

きめ細やかでキレイなサイトは集客効果抜群だし、やっぱり運営は女性だった。

ラグビーゴリラの限界がこのブログ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 鬼雷砲 より:

    「アチャ」はヒンディーか何かで「オッケー」みたいな意味だったと記憶しています。
    よくインド人が電話や面談で口にしていますよ!

    • tamanomiya より:

      そうなんですね!ありがとうございます!
      デリーで良くヒンディー語には接してるのに、全然気付かなかったです笑