一年間を振り返ってみる件

前回のうんこネタで冒頭に書いたが、当方は明日鋭く帰国する。

半年ぶりなので、そこまで久しぶり感はないが、家族帯同の1年目が無事終了した、と思うとやはり格別の思いがある。

スポンサーリンク

自分は自分で、あのストレスフルな職場環境で良く頑張った、と自分で自分を褒めている。まさに歩く自画自賛。

現状に満足した瞬間進化は止まる、と言う名言が当方の頭をグルグル回っているがまぁ良いのだ。

でも、一番頑張ったのは家族。

嫁さんは、着いた早々家のトラブルやら何やらを抱えて、それでも文句言わずに踏ん張ってくれた。

お姉ちゃんも、空港に着いた瞬間ゲロを吐いて壮絶なスタートだったし、英語も全然わからないのに、学校行きたくない、とかネガティブな事も言わずに毎日学校行って、今では超絶発音が良くなった。

妹は、、ギャングでやりたい放題の破壊神・シヴァ状態だけど、大きく体調を崩す事もなく乗り切った。えらい。

最強の家族だ。ラブ。

来年も一年、頑張ろう、と言う思いを込めて、ここ一年でどんなトラブルがあったか、大河ドラマ総集編ばりに紹介して行きたいと思う。

1月

ジャリカットゥに翻弄される

こちらのエントリ。

だんじりを取り上げられた岸和田市民がキレたらこうなるんだろうな、と言うのをインドで実感。

お姉ちゃんが学校に閉じ込められて、かなり焦った。

浄水器で揉める

こちらのエントリ。

汚い水しか出さないクソったれ浄水器のメンテナンス野郎とファイトした件。

マダムは、インドでのスピード感に驚愕した事だろう。

3月

水がダダ漏れになった

こちらのエントリ。

朝起きたらキッチンが水浸し、みたいな夢の様な出来事。わっしょーい。

4月

幹線道路沿いのお店でお酒が急に飲めなくなった

こちらのエントリ。

いやー、ビックリしたでよ。くだらん事をやりよる。

5月

1歳児ロックアウト事件

こちらのエントリ。

ドアを破壊する、と言う行為を初めてやってみた。興奮した。

7月

エアコン水漏れ事件

こちらのエントリ。

日本から帰って来たら床がビショビショ。ファンタスティック!!

あれ。これくらいだった。

どうやら、我が家で流れているのは、あまりにもショボい大河ドラマらしい。

事件らしい事件は殆どが上期のうちに起きていて、下期はオマーンやらシンガポールやらに旅行に行っていて、エンジョイ出来てたんだな、とは思うが、来年の上期には何もない事を祈る。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする