エアインディアのオペレーションがクソすぎて笑える件

ここ最近、デリーの方で色んな案件が小規模噴火を繰り返していて、毎週エアインディアに乗っている。

前々からわかってたけど、エアインディアと言うのは超絶赤字企業のクソ航空会社で、財務がクソなだけにオペレーションもやっぱりクソなので、どんだけクソなのかをクソダラダラと書いてみたいと思う。

スポンサーリンク

機内ステイが多すぎる①

これは前回、こちらのエントリで書いた話。

機内で着席してから、2時間待たされると言う事態が発生。

なんで?と聞いたら、

視界不良で滑走路が使えない

水やるから大人しく待ってやがれ

との事。

実際、エアインディアのせいじゃないんだけど、アナウンスくらいしろよカス と言う事で、クソオペレーションオブザイヤーにリスティング。

機内ステイが多すぎる②

まさに今日の話。

1720のフライトで、1635ボーディング、と言うのがオリジナルスケジュール。

とは言え、どうせ1635にボーディングなんて無理っしょ、と言う考えで、1645くらいにぬるっとゲートに向かったら、珍しくゲートが開いていた。

ほぉ、と思いつつ搭乗し、着席していたらSMSがいきなり来て、

出発は1800だよん☆(40分delay)

とかぬかす。

いやいや。このタイミングでなんで?バカなの?

もっと早く言ってくれればスタバでのんびり待ってたのに。俺の時間返せ。

結局1時間遅れたし。なんだかなぁ。

勝手にシートを変える

これも今日の話。

チェンナイ着後、大至急空港から離脱したいので、いつも前の方の席を取っている。

今日は元々の予約が17F(エコノミーのかなり前の方の通路側)だったんだけど、チェックインの時に、32Bね。とかぬかして来やがる。

はぁ?

てめぇふざけんな、何勝手に俺様の席変えてんだ、今すぐ元に戻せバカ!

といきり立つも、

機体が変わりました

17はエコノミー最前列で、既に人がいます

通路側は後ろの方まで空いてません

との回答。

知らねーし。

お前、先週も勝手に座席変えたよな。そしたらこのシステムに何の意味があるんだよ。冗談じゃないよ。

と一通り悪態をついたが、面倒くさいので20E(エコノミーの前の方の真ん中席)で妥協してやった。

ちなみに先週は18Eで妥協してやったのだが、今日余計腹立つのは、上記の搭乗後delayのせいで、1時間以上完全に中に閉じ込められた事。

しかも、元々取ってた座席の17Fには人なんか座ってないし。クソ野郎が。

ゲートが開かない

日曜夜のチェンナイ空港。

最終便でデリーに向かおうとしていて、いざ搭乗!となったワケだが、係員が揉めている。

空港はうるさいので、いつも音楽を聴いて雑音をシャットアウトしているのだが、何してんのかな?と思ってイヤホンを外して様子を見ていた。

すると。

鍵が開きません!とか言って大騒ぎしている。

違う鍵を持って来たのか何なのか良くわかんないけど、10分弱待たされた。

意味がわからない。


と言う事で、次から次にネタが出て来るエアインディアさん。

来年はこれを超えるクソオペレーションオブザイヤーの案件が出て来る事を祈る。

〜今日の教訓〜

スターアライアンスだから使ってやってるだけ。

インドの航空会社では一番マシなIndiGoがスターアライアンスに入ってくれれば良いのに。

それか、JALとの提携を発表したビスタラがワンワールドに正式加盟して路線拡充してくれれば。。難しいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする