Grit Nationのお陰で一気にバズった件

1日当たり300〜400程度のPVで細々と来ていた当ブログ。

エントリを上げると、ツイッターとも連動してそっちにも投稿される様にしているのだが、先日書いたGrit Nationの件が著名人によってFBとツイッターでシェアされた結果、一気にアクセス数が増えた。

そこから見える話について。

スポンサーリンク

以下がアクセス解析。

一気に1,000PVを超えた事がわかる。すご。

ただ悲しい事実が赤枠の中に。

Grit Nationの記事を読んでくれた人が、ここからはのべ295人いる事がわかる。

この人たちの半数以上(最低でも157人)は、彼らがシェアしてくれたFBやツイッターからダイレクトジャンプして来ている。

普通、ジャンプ先のブログの記事を読んで、面白いな、とか、他に何書いてる人なのかな、と感じると、とりあえずトップページに飛ぶケースが多いはずだ。

であるにも関わらず、トップページへのアクセスは249。あれ、減ってるやんけ。

この249と言う数字は、普段の数字と大して変わらない、或いは少し多いレベルなので、要するに大部分の人が、Grit Nationの記事に飛んで来た後、そのまま離脱している、と言う話なのだ。

それってつまり、、

、、、

、、

つまんなかった

って事ですよね。

なんか悔しいけど已む無し。コンテンツ不足である。

ちなみに今日、夜ハイアットのジム行ったった。自分との約束を守ったのだ。ヤッター!

〜今日の教訓〜

トップページを踏まなかっただけで、他のページに行ってくれたんだよね!と言って自分を慰めている。

謙虚に生きましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする