グルガオンのリーラに一言物申したい件

間の悪い事で有名な、デリーの総務担当のA君。(過去エントリ参照!)

彼がまたもやらかしてくれたのでその関連の話でもしようと思う。

但し、今回はポジティブな点もあるので、一概に怒れないのだ。

スポンサーリンク

ちょっとした手違いでリーラに泊まる事に

デリーに出張に行くと、ほぼ毎回、会社近くのリージェンシーに泊まっている事は複数回書いているが、今回は翌日直行で出張があった為、リージェンシーよりもやや空港寄りのホテルを取ろう、と考えた。

ただ、如何せんあまり知見がないので、ググってみて良さそうなホテル、と言うかなりボッサリした選び方をした。

その結果、当方のイケメンホテルスカウターに引っ掛かったのが、クラウンプラザとリーラ。

で、例のA君に、

クラウンプラザとリーラの予約取れるか確認してみてくれ

とぶん投げた。

普通、と言うか、当方の中の常識では、

クラウンプラザは◯◯ルピー、リーラは◯◯ルピーでした、どっちにしましょう!

みたいな返信が来るもんだと思っていた。

ところが、さすがA君、

クラウンプラザは満室だったので、リーラを予約しておきました!

との鋭い返信。

こちらの予測を上回るプレーを魅せてくれるのだ。

おいちょっと待て、予約する前に値段とか言えよ。。

とか思いながら、そのメールにくっついていた予約票を見ると、一泊13,000ルピーでぇす♡みたいな事がしれっと書かれている。

え、マジで、それリージェンシーの二泊分じゃん、さすがにまずいからキャンセルしてよ

と返すも、直前だった事もあり、

キャンセルするとエクストラフィーがかかるのでそのまま泊まってください

との返事。

仕方ないのでそのまま泊まる事にしたのだが、まぁこっちの指示も明確ではなかった(予約する前に値段教えろとは言わなかったと言う意味で)ので、怒るに怒れず、の状態だったのだ。

さすがにファシリティはご立派

そんなこんなでリーラにチェックイン。

さすがに2万円以上取るだけあって、かなり良い。

エレベーターから降りた瞬間、しゃれおつな空間。

右側に行くとレジデンス棟らしく、

客室は左側。

廊下もかなり雰囲気良いのだ。

部屋に入ると、重厚感溢れる内装。

反対側から撮ると、ありがちな風呂丸見えパターン。

ティッシュは無駄に花びら化している。

坊主のスピーカーも付いてるし、

スリッパなんかも、かなり履き心地の良い厚手のしっかりしたモノなのだ。

お風呂は最強クラス

なお、当方のホテル評価ポイントの中でかなりのウェートを占めるのが風呂。

バスタブに飢えている事もあり、ホテルのバスタブへの執念はかなり深い。

なので、今回も真っ先に風呂場を見に行った。

結論。

スタンダードルームでは、今までの中で一番良いかもしれない。

こちらがリーラのバスタブ。

色が変わっているのは、当方が愛してやまない温泉の素が入れられてるから。

ちなみにこれがデリーのリージェンシーで、

これがデリーの空港そばのマリオット。

リージェンシーも、本気出すとこうなる。(スイート)

但し、油断すると、こんな色のお湯を食らう事もある。

ありえねーー。。(今までに2回食らった)

と、話はそれたが、バスタブは少なくとも今までで一番広いし、かなりゆったり出来るのだ。

ご飯も美味しいよ!

そして、朝ご飯もかなりいけている。

ヤクルトもあるしパンも美味いし、

味噌汁なんかも地味に置いてあるし、

当方大好物のエッグベネディクトもきちんと調理されて出て来るのだ。

こんな雰囲気で、朝、時間さえあれば、ここでゆったり出来るワケで、かなり癒される。

あと、この日、エレベーターでやたらかわいい子と一緒になって、こんな奴デリーにいるんだなーとか思ってたら、どうもSQのCAだった模様。

恐らく、SQの定宿になっているのではないかと思われるので、CAフェチの人にもオヌヌメなのだ。

ネット接続だけは頂けない

と、ここまで良い事尽くめのリーラさんなのだが、一つかなり不快ダーマンな事があった。

それがこちら。じゃん。

ここまでは普通の画面と思いきや、中段に、Already Purchasedと言う文言がある。

購入済みってどゆこと?金かかるとか言ってる?

と疑いながら次へ進むと。

ぬおー

ホントに金払わないとネット接続出来ないでやんの。

リーラさんよ、一泊2万円以上も取っておいて、ネットがタダじゃないってどう言う了見かね?

この業突く張りのスカポンタンがっ!

と悪態をつきながら、あいぽんのテザリングでカチャカチャ仕事をせざるを得なかったのは言うまでもない。

と言う事で、良い事たくさん挙げて、最後に残念ポイントを挙げたが、ネットの点さえ除けば、相当良いホテルなので、デリー経由で日本行ったりチェンナイに帰って来たりする人にはオヌヌメなのである。

リーラグルガオンはこちら!

〜今日の教訓〜

終わり良ければ全て良し!

あれ?リーラは終わりがダメなんじゃね?

※巨大なモールも併設されてるよ!(過去エントリ参照!)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする