ドバイへの怨嗟を蒸し返す件

ドバイへの嫉妬は根深いので、忘れた頃に続編を書いてみようと思う。

が、さすがに今回を最終回にするので、ジャンルを絞らず、大量放出する事とする。

あっちこっちに話が飛んで読みづらいが、それもこれもドバイのせいなのだ。

ゴルフ場が素晴らしい

今回、気温45℃と言う狂った条件にも関わらず、ゴルフに行って来た。

ここは、タイガーウッズとかもプレーしたチャンピオンコース。らしい。

プレーおせーよ!早くしろよ!と言って来るのかと思いきや、アイスをプレゼントしてくれるオジサン。ホスピタリティ!

夕日と共に写るドバイの町並み。原理は同じなのに、チェンナイではこうはならないのが不思議だ。

クラブハウスも超キレイ。

チェンナイのゴルフ場よ。見習え。

歴代チャンピオンのクラブが飾られている。

クラブハウスは外観もキレイだし、

駐車場から見える夜景もキレイ。

45℃のゴルフって事で、クソ辛かったのは事実ながら、同じ環境でもチェンナイなら2ホールでギブアップだけど、ドバイなら18ホール余裕で回れるんだから、何事も環境って大事だよな、とリアルに思う。

スポンサーリンク

景色が雄大

なんかアメリカのど真ん中を走っている様な感覚。インドよりも道がキレイで、車が車線を守っている事にすら感動出来てしまう。

マックですら美味い

何とかラップとか言う、コンセプト自体はインドにもある商品。が、インドより美味い。格差を感じる。

左手の人差し指には、1年ぶりのゴルフのせいでソッコー出来てしまったお豆ちゃんがチラリ。

金のかけ方がアホ

この謎の建造物、何の為にあるの?と聞いたら、これを写真のフレーム代わりにして写真を撮ると、ドバイのダウンタウンがキレイに写るんだよ、と言うマジ謎なコンセプト。

真偽の程は定かではないが、ドバイ在住4年の当方友人の証言が正しければ、その為だけに造られた建造物と言う事になり、極めてムダな金のかけ方と言える。

汚くても高級車ばっか

インドと違って、スズキの車なんかマジで走ってない。

ランドローバーやらランドクルーザーやら、高級SUVがやたらたくさんと走っていて、超羨ましいのだ。

スポンサーリンク

やっぱりブルジュがキレイ

ドバイと言えば、って事で一応行って来た。

が、やっぱりキレイ。

カメラに収まりきらん。

ウォーターショー?も破格にキレイなのだ。これはデートで行ったら盛り上がるんだろうなぁ、と思う。男二人で行ったけど。

歩きながら撮ってる時点で超見にくいけど、雰囲気はサイコー!なのだ。

音楽もウン百種類?とかあるらしく、日々かかってる音楽が違うんだとか何とか。へぇ〜としか言い様がない。

その他、こんな感じで、砂漠でのバギーとかもやったんだけど、

気温49℃だったので、リアルに死ぬかと思った。

と言う事で、脈絡がなくなって来た為、ここらでドバイへの誹謗中傷は終わらせようと思う。

嫉妬の感情しか浮かばないけど、チェンナイから4時間くらいで行けるし、来年のディワリ休暇はドバイでほぼほぼ決定なのである。

〜今日の教訓〜

この環境でハードシップアリとかなめてる。

ふざけんじゃないよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする