Seoul Storeの攻撃力が高い件

前回のエントリで、チェンナイでは基本的に色々なモノが手に入る事は書いた。

但し、日本食は手に入らないから、こんなアイテムを持って来ると良い!と言うストーリーで続編を書くつもりだった。

が、その根本を揺るがす様なけしからん店が出来てしまったので、そのお話。

スポンサーリンク

店はこぢんまりとしているが攻撃力がある

店の名前はタイトルにある通り、Seoul Store。名前の通り、思いっきり韓国人がやっている感じ。

店の中を、入って左側の景色から一気に並べてみる。

 

そこそこ手狭ではある。

が、置いてあるものが、今までチェンナイで見た事のないものばかり。

とりあえず、驚きの連続を、写真と共に振り返ってみる。

冷蔵庫には焼きそばとかこんにゃくが鎮座している

まず冷蔵庫の中身。

焼きそばが売っている。5玉で780INR。約1,400円くらい。たけっ

他にも、冷蔵庫には、こんにゃくとかおいなりさんのガワも置いてあった。素晴らしい。

お菓子も高いけど、調味料はばいやー

お菓子。柿の種は1,000円コースで撃沈したので、コロンを1個だけ買ったが、230円。まぁ、許容範囲である。

調味料。なかなかの品揃えだが、驚きの結果が出る。

おい、マジか。ウソだと言ってくれ。

店のオヤジに、ホントにこの値段なのか?日本の8倍だぞ、わかってんのか?と聞いてしまった。シンガポールですら日本の3倍なのに…

このマヨネーズで衝撃を受け、その他の調味料については一切値段確認をしていない。

乾きものも高いよ!

海苔とかわかめコーナー。カットわかめは420INR。高い。

こんな感じで、カップラーメンも売ってる。

でも、緑のたぬきが473INRと言う微妙な値付け。クソ高い。

冷凍品はそこそこの充実っぷり

フリーザーの中にはお肉がいっぱい♡

この写真に写っているのは豚だが、奥側のフリーザーにはなんと牛さんが少しだけいた。特に値段は聞かなかったが、牛肉についてはバンガロール牛だと言っていたので、そこまで高くないだろう。

これが奥側のフリーザー。左下に写るのが牛肉らしいが、何の部位なのかとか良くわからない、棍棒の様なアイテムだったので、そっと元に戻しておいた。

隣には、しめ鯖やら鮭までいて、驚き桃の木山椒の木なのだ。

なお、牛以外にも、こんなナイスキャラまでいた。

出国前、納豆をパックで大量に買って来て、それだとかさばるので一個ずつ全てラップの上に出して、それを包んで冷凍して持って来た労苦を考えると、多少高くても買ってしまうんだろうな…と感じてしまう。

と言った感じで、今日の戦利品はこんなん。

しめて1,945INR。3,400円くらいなので、クソ高いが已む無し。


と言う事で、これ以外に店に置いてあるものを一気に並べてみる。

まさかの鰹節と乾燥椎茸。すご。

パン粉やら天麩羅粉やら。我が家には死ぬ程あるので、買う事はないだろう。

国宝ライスと言う、大それたネーミングのカリフォルニア生まれのジャポニカ米。漢字だらけのパッケージが、日本を向いているのか中国を向いているのか良くわからん。

ガスコンロ台。これは便利だろうなぁ、とリアルに感じる。が、値段は聞いていない。

タカラの清酒。義理の兄貴がタカラ勤務なので撮ってみた。あと、ジャワカレーも、結構助かるんじゃね?とも思う。

とまぁこんな感じで写真中心にお伝えしたが、だいたいのモノをタイから持って来ている、とオヤジは言っており、どっちにしろ高いので、前回から始めた『赴任準備』シリーズは継続して実施していきたい所。

Seoul Storeはこちら!

ちなみに店にいたこの右側のオヤジは、オーナーではなく、ストアマネージャーだ、との事。

ぬんじゃんばっかむ と言う、FRROに近いエリアにもあるらしいので、今度そっちにも行ってみようかと思う。

〜今日の教訓〜

韓国人の突破力は素晴らしい。

これ、どうやってライセンス取ったの?と聞いたら、はぐらかされた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする