パークハイアットの回し者状態な件

そう言えば、さっきのエントリで書くのを忘れていたが、ジムに行った後は、グラウンドフロアのレストランで優雅にランチをする、と言う過ごし方をする。

パークハイアットには2つのレストランがあり、1つは『The Flying Elephant』、通称飛び象。もう1つは『The Dining Room』と言う、完全に命名めんどくさくなっただろ的な名前である。

余談ながら、うちの親父は『睦夫』と言うのだが、6男ってだけあって、ジジィ(当方の祖父)がガチで六男(むつお)と付けようとした所を、さすがに周りの連中が『それはかわいそうだ』と言って止めて1文字だけ変わった、と言う冗談みたいな経緯があるらしい。

と言う事で、今日はこの『The Dining Room』を便宜的に睦夫と呼ぶ事にする。タイプするのめんどくさいからね。

スポンサーリンク

飛び象の方は土曜はランチはやっていないので、土曜であれば自動的にこの睦夫に足を運ぶ事になる。

睦夫の内装はこんな感じ。1枚目はHPのスクショ。

今日は12時前頃に入店したからか、睦夫にはまだ誰も客がいなかった。

睦夫では、バッフェとアラカルトが選べるが、バッフェの方はインド料理とアジアン系だ、と言う説明だったので、中身も見ずにアラカルトにする事にした。

今日頼んだのはシーザーサラダとペペロンチーノ。

一人暮らしになってから、圧倒的な野菜不足に陥っているので、レストランに来ると、ここぞとばかりに葉っぱを食べる。

ちなみにシーザーサラダはRs.525、ベーコン付きにするとRs.625。

ペペの方はRs.725、と睦夫はそこそこ良い値段を取りおる。

ただ、そこは伝家の宝刀『アメスク割引』が効くので、お会計から一気に20%引きなのである。

前も書いたが、日本人会の特典も使える様なので、ゲットしてない人は日本人会のHPを訪れてみて欲しい。

ちなみに、マダム(嫁)曰く、チーズ入りのマサラオムレツが美味しいよ!との事なので、次回、謹んで召し上がってみようと思う。

あと、飛び象は飛び象で結構美味いので、その話はまた今度。

〜今日の教訓〜

アメスク割引の威力はやっぱりものすごい。

ってか、これじゃただのグルメブログじゃないか。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする