90年代みゅーじっくの破壊力

去年、しばらく見る事はないだろう、と思って紅白をフルで見てみた。

まー歌がわからん事。

アーティスト自体は知ってたりするんだけど、歌がマジでわからん。

今の中高生はリアルタイムで聞いてるから、10年後とかにも『あ〜懐かしい』とか言ってるかもしれない。けど、良い曲だな〜と感じるのがあんまないのが当方だけだろうか。

スポンサーリンク

先日、自宅で戦略的調べ物(通称ネットサーフィン)をしていた所、以下Youtubeを見つけてしまった。

まー90年代の曲の破壊力の凄さったら!

やっぱり何よりも小室でしょ!と言う話になるのだが、ふと思った事が『これを今の小僧どもが聞いたらどう思うのか』と言う点。

80年代とかの曲であっても、いい曲じゃん!と思うものはあるワケで、きっと今の子達も『小室サイコー』と思ってくれて、、ないだろうな。逮捕されちゃったし。

上記Youtubeは、ミリオンのものを並べているので、隠れた名曲はもっとたくさんある。

てか、宇多田のFirst Loveってミリオン行かなかったんだね。

調べてみたら、アルバム『First Love』は累計765万枚(!)と言うモンスター的売上を叩き出して歴代一位になっているものの、シングル『First Love』は96万枚で惜しくもミリオンは行ってないみたい。

あと、広末のMK5は、中学生の頃周りが狂った様に聞いていた記憶があるが、60万枚レベルだったみたい。

これぞ男子校マジック。

でも、一番の名曲はCan you celebrate? である!!!

〜今日の教訓〜

宇多田を見た友人のばあちゃんが『最近の子は真っすぐ立てないわね』と言っていた云々、って話が好き。

天井が低かったんだよきっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする