Amma Naanaと言うスーパーを一瞬だけ超絶見直した件

このブログでは紹介した事がなかったが、チェンナイの23区側(川渡った方)にAmma Naanaと言う外国人御用達のスーパーがある。

普段からちょいちょい使ってはいるが、本日今までになかった発見をしたと同時に、なぜこれに今まで気付かなかったのか、と心の中で自分を罵倒した一件があったので書いておく。

スポンサーリンク

まず、Amma Naana、カタカナで書くとアマナナ、Macの変換第一候補は尼奈々になるのだが、場所はこちら。

外観はこんな感じ。

さすがに外国人がたくさん使うだけあって、品揃えはなかなか。

陳列もそこそこのレベルを維持している。

外国人とか言っておいて、この写真に写ってるのはインド人やね。

外国人も一応写しておく。(無理矢理)

プリングルス自体は、別に他のスーパーでも売ってるんだけど、山積みになってるって所が興奮ポイント。

で、てくてく歩いてるとこんなコーナーが。

んん!?

ちょっと寄ってみる。

うぉー!ネスプレッソやんけー!!

こちらの写真の通り、自宅でネスレ同士を闘わせてるくらいコーヒー好きの我が家からすれば、衝撃の発見なのである。

デリーのサウスポイントモールってトコでも売ってたんだけど、その時は自分に対して、

しょうがないよね首都だもんね・・・

と謎の説明をして場を収めたワケだが、まさかチェンナイでも見れるなんて!!

一気に興奮のボルテージは最高潮に達し、即座に購入を決意するも、バンコクとシンガポールで値札を見なかった事による驚き桃の木山椒の木の一件があったので一応値札を見てみた。

気になるお値段はなんと700Rs。日本円にして約1,200円弱。

へっ??

日本で買ったら800円くらいやぞ。

冒頭に書いた通り、なんでこれに今まで気付かなかったんだよ!と最初は自分を責めたものの、さすがに150%価格には千年の恋もなんとやら、一気に腰が引け、ルンゴカプセルを2本だけ買ってすごすごと撤収したのである。

先日のパリ出張でネスプレッソの巨大店を見つけたんだけど、そこで買ったらいくらだったのか、見てくれば良かった。

〜今日の教訓〜

苦労して日本から持って来たコーヒーは大切に飲もう!

いや、その前にドリップ式に変えればいいんじゃね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする