鼻毛が迂闊にも良く伸びる件

唐突だが、当方、人生は『小さな実験の繰り返し』だと思っている。

先日の、チケットカウンターでゴールドのフリをしてみたのも、彼らのチェックの甘さへの実験。

このブログだって、インドネタでどんだけPVが稼げるか、の実験。

もっと大きな点では、会社命令とは言え、インドに来たのだって言ってみれば、『インドで家族と共に任期を全う出来るかどうか』の実験である。

結果がわからない事に挑戦してみよう!と言うのが実験の目的であり、Youtubeを中心に ~てみた シリーズが人気を博しているが、非常に面白い取り組みだと思う。

何でもやってみないとわかんないよね、と言う事だ。

今日の話はやや汚いので、潔癖症の人は続きを読む を押さない事をオヌヌメする。

スポンサーリンク

鼻クソも耳クソもためればでっかくなるはずだ

当方の大好きなドラえもん(昔は全巻持ってた)に出て来るこのシーン、これも実験と言えるだろう。

確かに、鼻クソってため続けたら間違いなくでっかくなるよね。

当方、大学生の時に(中学生じゃないのかよ)これにならって、耳クソをためてみた事があり、ドコモでもらった販促品のちっこいケースみたいなのに、セコセコ耳クソをためてみた。

しばらくやってみたものの、鼻クソと違って、耳クソは大物が釣れる事があまりなく、基本的にカスみたいなのしか出て来ないので、全然たまらなかった。

なんやねんこれ!と思いながら気付いたのが、風呂上がりに耳かきすれば、カスを一網打尽に出来るので、結構まとまった量が取れる、と言う事。

ただ、直後に、ケースにためる時にこすりつける様な形になる=見た目が鬼汚くなる と言う事にも更に気付いたので、アホくさくなってソッコーで中止した。

良い子の皆さんは真似してみて結果を教えて欲しいのである。

毛は抜けた瞬間理不尽な扱いを受ける

これとインドに何の関係が?と思う訳だが、同じ『体から排出されるゴミ』と言う意味では『毛』も同義になると考えている。

髪の毛なんか、体にくっついてる時はオシャレの対象になるのに、いざ役割を終えて抜けると、途端にうわっきたねっ みたいな扱いを受ける訳で、非常に理不尽である。

まるで、

試合中は一生懸命スクラム組んで、密集で体張って、誰かがトライ取った時はみんなで抱き合って喜ぶ事が許されるのに、試合後にロッカールームに戻ってシャワー浴びる段階になると、汗かきすぎだろ! とか くせーよ! とか デブ! とか言われてしまうプロップ(スクラムを最前列で組むデブ)

の様である。

毛は毛でも髪ではなく鼻毛

で、今日着目したいのは、毛は毛でも髪の毛ではなく鼻毛。

これは当方の仮説だが、インドは空気が汚いので、鼻毛の伸びるスピードがクソ速い。たぶん。

あー確かに!と納得してくれる御仁も少しはいるはずだ。

油断していると鼻毛がオフサイドしている事が多々あるので、鼻をひくつかせて鼻毛を出す、通称オフサイドトラップを良く仕掛け、引っ掛かった愚かな鼻毛をぶち抜く行為をしばしば行っている。

そうしないとゴール前に全員が並んでる 的な集団オフサイドが多発しちゃうからね。

関係ないけど、鼻毛抜く時涙が出る事が良くある ってのはみんなそうだろうけど、必ず方向がリンクする気がするのは当方だけだろうか。(左の鼻毛抜いたら左目からしか涙出ない 的な)

閑話休題。話を戻す。

鼻毛の生きる道はないのだろうか

当然抜かれたオフサイド鼻毛野郎はソッコーでゴミ箱行きになるのだが、ふと思ったのが『こいつらは何の役に立つんだろう』と言う点。

髪の毛は美容院とかで刈られた後、集められて再利用される事もある と聞いているが、鼻毛を有効活用する話は聞いた事がない。

髪の毛と鼻毛、材質は基本的に一緒だろうから、抜けた後に同じ生き方を与えてあげても良いはずだ。

生えていた場所が違うだけで、片方は蘇り、片方は存在すら消される と言うのは理不尽なのである。

まるで、

見た目が少し太っているから と言う理由だけでフォワード(スクラム組んでる人達)にされ、全然ボールを触る練習をさせて貰えず、試合でもトライを取ったウィング(足速い人)を見てワーキャー言ってる女の子の視界に入れて貰えないプロップ(二回目だけどスクラム最前列のデブ)をやらされてる高校生

の様である。

例えが長いよ!

スポンサーリンク

誰か鼻毛保存に取り組んでみて欲しい

と言う事で、鼻毛保存委員会を誰か立ち上げて、鼻毛の保存に勤しんでみて欲しい、そして結果を『てみた』にアップして欲しい と言うのと、空気が汚い事と鼻毛の伸びるスピードの因果関係を知りたい と言うのが今日の趣旨。

前者は個々人の取り組みに任せる ってか絶対誰もやらないだろうから置いておいて、後者の方はマジで調べてみた。

wikiやらその他ネットに転がってる情報を総合すると、

髪の毛と鼻毛はだいたい同じ成分

鼻毛は男性ホルモンの影響を良く受ける

鼻毛は髪の毛と違って外部からの影響を受けない

ぬるい環境にいるからジワジワ成長し続ける事ができる

なので太い毛が出来やすくなる

ただ、都心や火山部の人は鼻毛が伸びるのが速い、と言うのは都市伝説

少なくとも医学的に証明はされていない

髪の毛も鼻毛も研究は進んでいない為

なぜなら、失われても命に影響はない器官だから

大金かけて鼻毛の研究をする会社なんかないだろう

ってな感じでインドだから鼻毛が伸びる と言う因果関係はないっぽいが、何れにしろやっぱりかわいそうな扱いを受けているのだ。

ちなみに以下コメントもあった。

鼻毛を無理矢理抜くのは、粘膜を傷つける事になるのでNG

傷ついた粘膜に細菌が入り、脳に影響を及ぼす事すらある

それはまずい。

オフサイドトラップも仕掛けすぎると相手に対処されてリスクになる、ってのと同じで、オフサイド鼻毛野郎に対する処遇も、もう少し考えた方が良いのである。

こんなくだらない話を最後まで読んでくれた事に感謝して筆を置きたい。筆じゃなくてキーボードだけど。

~今日の教訓~

資源は有効に!

太陽の黒点が活動を休止してて、プチ氷河期が来るってマジ?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. パタヤ より:

    鼻毛を集めて筆でも作ってみてはどうでしょうか。